スポンサーサイト

                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

やっぱりもう終わりだね~

こんばんは
ツルエビです


岡山県のある市でアメリカザリガニが大量発生しているのをご存知でしょうか
アメリカザリガニはもちろん外来種で繁殖力も抜群

もともと何のために日本にやってきたのかご存知でしょうか
実はウシガエルのエサだったんですね~
しかも、当初はたったの20匹
これが今や日本全国にいますね


どうして外来種はこんなに繁殖力が強いんでしょうね
家のビーもアメリカザリガニのように繁殖力が強くなってくれると良いんですがね(笑)



今日は1カ月ぶりのアオリイカ釣りに行ってきました
毎年、今ぐらいの気温になると釣るのがなかなか

そんなことを知ってても今年は1回しか行けてないので天気が良い日を狙って行ってきました


やってる人はいるものの皆さん全然釣れてません
途中、気分転換に魚釣りとちょこっとやってみました
魚釣りの釣果はテトラポットの間に垂らしてメバルを一匹のみ

気分転換の後、場所を変え30分くらいかな
ようやくあたりがありました
釣果は1匹でしたが、アオリイカの感触を味わえたので良かったです

やっぱり今の時期は水温が下がっているのでイカさんは暖かい方へ行っちゃったみたいです


DSC05707_convert_20121028001327.jpg


ってことで今日はこの辺で
では~

スポンサーサイト
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

人間の食用かと思ってました(汗

そうですよね~
うちのビー達もこれくらい繁殖力があれば良いんですが...

こちらもイカ釣りは多いですョ^^
けっこう釣れてるようで、墨があちこちに落ちてます
by: 商売繁盛 * 2012/10/28 10:39 * URL [ 編集] | TOP↑

どうもぉ。えび吉です。

新鮮なイカ刺しでキュッと一杯。
いい季節になってきましたねぇ。
爆殖の秋(笑)
by: えび吉 * 2012/10/28 13:56 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>商売繁盛さん
2、3週間前まではイカ釣りさんはたくさんいました
先日、いった時はたくさんあったイカ墨もだいぶ消えてました

次のイカシーズンが待ち遠しいです

by: ツルエビ * 2012/10/29 00:22 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび吉さん
今回はイカ刺しにしませんでした
イカ焼きです
鰺ヶ沢のみたくマヨネーズをかけて食べましたよ(^_^)
by: ツルエビ * 2012/10/29 00:24 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
