スポンサーサイト

                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

こいつの飼育環境は?

こんばんは
ツルエビです


今日はドラフト会議がありましたね
光星学院出身の北条君と田村君も無事選ばれましたね

早く巨人の光星出身の坂本選手と対戦する所を見たいです



先月、立ち上げた水槽に先々週数匹のケンミジンコが湧いていたので先週この水槽の隣の調子の良い水槽から
強制的にカイミジンコを数匹入れてました。

一昨日、様子を見ると動いているものがいれば動かないのも

死んじゃったのかな
このボヤボヤですが白いのがカイミジンコです

DSC05701_convert_20121026002205.jpg

元気のいいものはソイルに潜ったりしてます
そして、昨日様子見でハイブリビーを5匹入れました。
ハイブリは今日も元気にツマツマしてます

それにしてもカイミジンコの水質はどんななんでしょうね
カイミジンコが生きれないからってビーも生きれないのかな
どなたか分かりますか?


ミジンコブログではなくエビブログなので画像を1枚

DSC05702_convert_20121026002406.jpg

ってことで今日はこの辺で
では~
スポンサーサイト
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

こんばんは~(^_^)
カイミジンコ家では前に大繁殖してしまい
エビよりもカイミジンコの方が多くなり
多すぎると見た目も悪いので
強制リセしました~(*≧∀≦*)
カイミジンコ増えだすとかなりの早さで増えるので注意が必要ですよ~(*≧∀≦*)
ポチッとイッときました~(^_^)
by: BloodLine * 2012/10/26 02:23 * URL [ 編集] | TOP↑

初めまして^^
難しい事は分かりませんが、うちでは水ミミズが繁殖してます(笑
たまに掻き混ぜてやるとツマツマしてますよ^^
by: 商売繁盛 * 2012/10/26 08:04 * URL [ 編集] | TOP↑

おはようございます(^^)
初コメ失礼します!
もともと水槽にいたミジンコが急に死んでたらエビにも影響がありそうですが、他の水槽から移したミジンコが死んだなら水質変化などが原因じゃないですかね??
あくまで推測ですが^^;
うちはミジンコいなくても絶好調です(>_<)
by: こころ家族 * 2012/10/26 10:40 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは^^

カイミジンコ爆殖水槽はやがて崩壊します><

うちではどうやら水道水を使うと出るようです。

井戸水では出たことないですね~
以前なにやらカイミジンコがオクに出てたような??
by: 奈良えび * 2012/10/26 14:05 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
この移動させたカイミジンコが移動する前にいた水槽ですが、
すでにソイル全体がカイミジンコだらけです。
見た目は確かに悪いですね

ただ、この状態になってすでに1年です
今は調子いいけど換水しながらカイミジンコも吸っちゃおうかな


>商売繁盛さん
うちでもたまに水ミミズが出てきます(笑)
スポイトで吸ってます(^_^)


>こころ家族さん
そうかもしれません
水合わせとか特になにもしないで投入しましたからね
でも肝心のビーが生きてるのでオッケーです(^_^)


>奈良えびさん
やっぱりカイミジンコは注意が必要なみたいですね

うちでは水道水、井戸水で失敗してから湧き水オンリーです
by: ツルエビ * 2012/10/27 00:07 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
