
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

今さらですがえび庵さんの餌モニターです

こんばんは
ツルエビです

先ほどフットサルの練習から帰ってちょっとお疲れモードですが
頑張って更新しますよ~

今日はえびから頂いた餌を与えたいと思います

こちらがAタイプ、Bタイプです

DSC05553_convert_20121012232918.jpg

どちらも同じように見えます(^_^)
匂いを嗅いでみるとAの方が匂いが強いです
やっぱりAとBは同じように見えて違うみたいです


早速Aから与えたいと思います
ハイブリ水槽に投入です
DSC05555_convert_20121012233111.jpg


Bタイプを投入

DSC05562_convert_20121012233225.jpg

結果的にはAタイプは喰いつきがよくバラけているようには見えませんが、周りでもツマツマしてます


Bタイプは餌を直接ツマツマしているビーは少ないですが周りをツマツマしているって感じでした


うちのビーはこんな感じでした(^_^)v
えび庵さん有難うございました

ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
AとB、やっぱり臭いは違いますよね^^
我が家ではBの方が人気で団子になってましたよ(笑)
Aの方も完食はしてましたけどね(笑)
水槽変われば好みも違うんでしょうかね?
by: 水槽係=タフBee * 2012/10/13 00:57 * URL [ 編集] | TOP↑

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです


フットサルお疲れ様です~

新しいごはんゲットンですね~
ばくばく食って爆爆いきますように!
by: かじぱんまん * 2012/10/13 01:10 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>水槽係=タフBeeさん
あれ名前がタフBee?!
これからはタフBeeでいいのかな?

AとB何が違うのかと思って匂いを嗅いでみました
匂いが違いましたね
うちでは匂いの強いAが人気でした
これで水槽が変われば好みが違うってことが証明されましたね(^_^)
by: ツルエビ * 2012/10/14 01:38 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>かじぱんまんさん
餌ゲットンですよ

餌に比例してビーも増えるように頑張りますよ♪
by: ツルエビ * 2012/10/14 01:39 * URL [ 編集] | TOP↑

ビーは、匂いにつられて来るのは実験済です。
しかも、ビーの数が多いほど、競争しながら奪い合います。
エサの落とす場所によっても、食いつきが変わるので、実験してみてください!
by: えび彦 * 2012/10/15 06:12 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
> えび彦さん
どうやら家では匂いの強い方に寄るようです。
他の方は匂いの弱いBの方に寄る方もいたようです

水槽によって違うみたい。
まだまだ奥が深いです(^-^)
by: ツルエビ * 2012/10/17 01:25 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
