スポンサーサイト

                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

アオリイカから摂れるものは?

こんばんは
ツルエビです


今日は、前回お見せしたアオリイカのあるものについてです。

さて、この画像はなんでしょう

DSC05533_convert_20121011225144.jpg

アオリイカの軟甲です
ぐつぐつ煮込んで、乾燥させて投入しました
人間が身を食べ、実はビーが軟甲を食べてくれます
残すところがないですねぇ(^_^)v

ソイルにさして、数分もすれば
ちらほら集まってくれます


DSC05551_convert_20121011225404.jpg

この軟甲にはβキトサンが含まれているみたいです
ビーにはきっちり吸収してもらいたいものです

簡単でしたが、これでアオリイカ編は終わりです


今日はこの辺で
では~
スポンサーサイト
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

アオリイカは、西海岸でしょうか?
湾内には居ないと記憶してます。
イカの骨は、何時も取っておこうとと思っていても、捨ててしまうんです。
面倒なのも有りますけど・・・。
今日は、ととえびさんと粘土オフします!
by: えび彦 * 2012/10/12 06:49 * URL [ 編集] | TOP↑

初めまして(^^)
初コメ失礼します。

アオリイカ釣り楽しいですよね!!
今年デビューしたのですが、すっかりはまってしまいました^^;
軟甲…自分もやりましたが湯てなかった^^;
by: こころ家族 * 2012/10/12 15:57 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~
アオリイカ、美味しかったですか?
軟骨まで・・・
残すところがないですね~
by: えび堂 * 2012/10/12 18:58 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび彦さん
場所は深浦です
湾内ではあまりいないと思います
でも、前に誰だか話してたような‥‥

粘土オフ会のネタを楽しみにしてます


>こころ家族さん
コメ有難うございます
今年デビューしたんですか?!
一杯目釣れた時は面白かったでしょう(^_^)

軟甲は一応ゆでてみました
何か変なものがくっついててもいけないしね


>えび堂さん
アオリイカ美味しかったですよ(^_^)
今までは軟甲は捨ててました

ある方のブログを見て試してみました
これで残すところがなくなりました(笑)
by: ツルエビ * 2012/10/12 23:58 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
