スポンサーサイト

                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

実は先日、今年初を味わってました(^_^)v

こんばんは
ツルエビです


実は先日、今年初のアオリイカを釣りに行ってきました


天気は曇り、風がかなり強く波も強い(~_~;)

前の日、波の高さを確認して0.5mだったので行ったのにこれですよ
こんなことはしょっちゅうなんで我慢我慢


あまりに風が強くてやりにく状況だったので風邪が弱まるのを期待して
途中魚釣りに変更

場所は磯です
魚は釣れたもののフグばっか
これはこれで面白くなかったので漁港に移動して再びアオリ


漁港は風は強いことは強いけど、さっきよりは少し弱かったので漁港でやることに


そしてついに今年1杯目となるアオリイカをゲット
ちっちゃいですね
18cmくらいです

DSC05421_convert_20121010003020.jpg


この後、4杯釣って全部で5杯
この状況で3時間くらいやって5杯はまぁまぁかな(●^o^●)
最後に釣った真ん中のやつはこの日の最高で25cmくらいです
引きが最高です
やっぱりクセになりますね

DSC05425_convert_20121010003325.jpg


刺身とイカメンチで美味しくいただきました
アオリイカには人間は食べれないけどビーにはいいものがあります

これの続きは次回ってことで

今日はこの辺で
では~



スポンサーサイト
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

エピ舞会の中でもイカ釣りやってる人 チラホラいますね
シーズンなんですか?

イカ刺し 最高でしょうね
あー、僕も食べたい!
by: うめ * 2012/10/10 09:33 * URL [ 編集] | TOP↑

イカ刺しビールに合いますよねー
アオリは釣ったこと無いのですが
スルメイカだったらありますよー
全然引かなかったのを覚えてます・・・
by: 和泉海老 * 2012/10/10 14:21 * URL [ 編集] | TOP↑

はじめまして初コメです。
アオリイカの記事が載ってたのでお邪魔しました~。
えび好きな人達のなかにもイカ好きの人意外といるみたいですね。
最近はこちらの方イカしぶいみたいです。
またお邪魔しますね~。
by: エビスクイッド * 2012/10/10 20:51 * URL [ 編集] | TOP↑

イカ釣りですか~

イカの刺身食べたくなりますな~(´▽`)


ポチ♪
by: えび影 * 2012/10/11 11:57 * URL [ 編集] | TOP↑

どうもぉ。えび吉です。

いか、烏賊、イカ…新鮮なイカってホントんまいよね(笑)
去年小泊にキャンプ行った帰りの、海辺の食堂で食ったイカのんまいことんまいこと(笑)
ウニもうまかったけどね。
フグ釣れるって、ひょっとして小泊行ったの?(笑)
by: えび吉 * 2012/10/11 21:38 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>うめさん
エギングって言葉結構目にしますね
今はシーズン真っただ中
今の時期は大物を狙うより小物の数釣りって感じです

実はアオリイカは刺身があまり‥‥
コリコリしないんです


>和泉海老さん
スルメイカは釣ったことありますが、ひきが全然違います
アオリイカの方が強かったと思います

幅が違いますからね(^_^)
是非、釣りに行ってみてはどうでしょう?
はまりますよ♪


>エビスクイッドさん
訪問&コメ有難うございます(^_^)
イカしぶいですか~

やっぱりアオリイカは楽しいです
釣れない分釣れた時の喜びは大きいはず
頑張って釣ってくださいね


>えび影さん
イカ刺し食べたくなったら釣りですよ
えび影さんもイカ釣り挑戦?!

楽しいですよ~


>えび吉さん
魚はホントにフグしか釣れませんでした(^_^;)
フグでもひきは強いですが、上げてみるとガッカリです

場所は小泊‥‥ではなく深浦です
小泊にもフグは結構います(笑)
by: ツルエビ * 2012/10/12 00:40 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
