
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

ブラックシリカ投入してみました~(^_^)v

こんばんは
ツルエビです


今日は昨日届いたブラックシリカを投入してみました

どうしても入れたい水槽があるのですが、
見ての通りグロッソスとショートヘアーグラスでソイルが埋まってます

ちなみにグロッソは光量だけでこれだけ絨毯?になってくれました


DSC05359_convert_20120928010006.jpg

どうしても入れたいので一番グロッソがない所にこんな感じで投入~
これでも一応効果は発揮してくれるはず
入れた途端気泡が出てきました
見えますか?

DSC05356_convert_20120928005753.jpg

パウダーはこのお茶パックに入れて

DSC05364_convert_20120928010203.jpg


こんな感じで水槽にぶら下げてます


DSC05366_convert_20120928010334.jpg

気のせいかツマツマスピードが速くなったような
そんな早く効果出るわけないか(^_^;)


ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

シリカの効果は直ぐに出ないと思いますので、気長に待ちましょう!
でも、待っても効果が眼に見えて判らないので、どうなんでしょう?
えび彦も、こっそり使っていますが・・・。(笑
by: えび彦 * 2012/09/28 06:13 * URL [ 編集] | TOP↑

桜心さんのブラックシリカ人気ですね
出品情報がメールで来たわずか1分後には終わってたんですね
ゲット出来て良かったですね

どんか効果が現れるか楽しみですね
我が家は、水槽にいろいろ入れすぎているので 最近は、入れないように シンプルを目指してます
by: うめ * 2012/09/28 07:57 * URL [ 編集] | TOP↑

パウダーはソイルにパラパラして立ち上げるか後は直接振りかけてましたがぶら下げてると今後も使えますよね(^^)/

ポチ♪
by: えび影 * 2012/09/28 22:04 * URL [ 編集] | TOP↑

ブラックシリカで期待が膨らみますねv-218
良い結果が出ればイイですね(笑)
by: 水槽係 * 2012/09/28 23:22 * URL [ 編集] | TOP↑

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!かじぱんまんです


・ε・^)お~!黒シリカ投入ですね~

これでばくっと!!


それにしても、グロッソの絨毯がうらやましい!
ライトなにつかってますか!?
by: かじぱんまん * 2012/09/29 02:07 * URL [ 編集] | TOP↑
いいなぁ♪
こんばんは♪
シリカ投入でガンガン活性あげてくださいね~♪
グロッソ絨毯憧れますョ~♪
Co2なしでもいけるんですね♪
ライトはやっぱりメタハラなんですか?
by: たつのこえび♪ * 2012/09/29 17:32 * URL [ 編集] | TOP↑
Re: タイトルなし
>えび彦さん
シリカの効果はすぐ出ないので毎日水槽の前でよ~く観察してます
何か変化が起こることを信じて
水槽の前でじ~っとです(笑)


>うめさん
水槽にあまり入れすぎるのもダメみたいですね
効果がケンカし合うのかな

うちではシリカだけです(^_^)


>えび影さん
パウダータイプは初めからパックに入れて使うと決めてました
桜心さんのなかなか手に入らないシリカを一回きりで使ってしまうのはもったいないので

これで何度も使えます♪


>水槽係さん
今秋はこのシリカで爆爆殖を目指します
なんとか良い結果に‥‥(^_^)v


>かじぱんまんさん
うちのライトではグロッソすぐに絨毯になってくれます
すぐにではないか(笑)
確かアクシーイオン60だったような
とにかく大事なのは光量ですよ(^_^)


>たつのこえびさん
絨毯は簡単ですよ
光を当ててあげれば横に成長してくれます
光が足りなければ上に成長しちゃいます

メタハラなんて買えません(笑)
確かアクシーイオン60だったような
by: ツルエビ * 2012/09/30 00:21 * URL [ 編集] | TOP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/09/30 16:37 * [ 編集] | TOP↑
はじめまして(〃^ー^〃)
訪問♪ありがとうございましたm(__)m

グロッソってCO2ナシでもいけちゃうんですねぇ(゜◇゜)ゞ

勉強させて頂きました♪

ポチっ♪
by: 匠英 * 2012/10/01 18:02 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>匠英さん
訪問&コメ有難うございます
グロッソはライトだけで十分育ってくれます
昔はCO2も使って水草育ててましたが、CO2にお金かけれません(^_^;)

こんなんで勉強になりましたか(笑)
by: ツルエビ * 2012/10/02 00:43 * URL [ 編集] | TOP↑

どうもぉ。えび吉です。

グロッソいいですね。
要CO2ってことで嫌っていたんですが…
えび吉に少し分けてください。
マジで(笑)
by: えび吉 * 2012/10/02 21:18 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは^^
ブラックシリカ、綺麗な水槽に投入していだき、ありがとうございます♪
グロッソ、見事に育てられていますね~^^
パウダー、お茶パックだと、再利用できて、いいですね!
真似させていただきます(^_-)-☆
by: 桜心 * 2012/10/03 20:11 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちわ。
今人気のブラックシリカ、私はまだ使用したことはありませんが大変興味が有る商品ですね。
また先日は プレ企画ご応募&到着連絡有難うございました。
まだ試作品ですが使ってみてください。
by: ◆えび庵◆ * 2012/10/08 12:11 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>桜心さん
うちでは粉物を入れる時はいつもお茶パックです

桜心さんも是非、真似しちゃってください(^O^)/


by: ツルエビ * 2012/10/09 01:11 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび庵さん
発送お疲れ様でした
そして有難うございました(^_^)

ブラックシリカ本当に人気でやっと手に入れました
餌のモニター近々行いますので
もう少しお待ちくださいね♪
by: ツルエビ * 2012/10/09 01:14 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
