
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

こんな感じに仕上がりました(^_^)

こんばんは
ツルエビです


さっきまでDASH村を観てました
みなさん観ましたか?

青森県の嶽のトウモロコシがはいってましたね
嶽はツルエビの家からそれほど遠いわけでもないので結構、行ってます
あそこのキミ(トウモロコシ)はホントに甘いです
きみって津軽弁かな


実は朝の採れたてが一番甘いって最近知りました
もしかすれば、いつも午後とかに行って買って食べてるので早朝に買いに行けば
もっと甘いのが食べられるのかな




今日は前回の記事で水に浸しておいたメダカの産卵用シュロを乾燥させました

DSC05210_convert_20120916213634.jpg


画像が暗くなってしまいましたが、こんな感じで束ねてみました
明日にでも投入してみたいと思います

DSC05212_convert_20120916213817.jpg



さて、昨日のことです
和泉海老さんのブログに訪問しましたら
なんと30000人目の訪問者となりました


DSC05207_convert_20120916213949.jpg

プレ企画があるようで、もし当たったらおまけで何かつけてくれるとのこと
これは参加するして当選を狙います
いつやるのかな
楽しみ~


ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

すいません 慌てて削除したので 住所をもう一度 鍵コメでお願いします
by: うめ * 2012/09/17 09:45 * URL [ 編集] | TOP↑
スゴい♪
こんにちは♪
ツルエビさん♪強運をお持ちですね~♪
ホントスゴいです♪
ウチの近くに『ゆめのコーン』と言う朝どりなら生でも美味しく食べられるとうもろこしがありますょ~♪かなり激甘です♪

メダカ産卵床にシュロはいいらしいですね♪
えびにも隠れ家によさそうですね♪
by: たつのこえび♪ * 2012/09/17 12:42 * URL [ 編集] | TOP↑

お~キリ番GETおめでとうございます(笑)
プレ企画楽しそうですね!!私も参加しようと思っていますのでライバルっすね(爆)
トウモロコシ...私も見てましたよ~見てるだけでヨダレが出てきそうでした^^;
by: 水槽係 * 2012/09/17 20:46 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは^^
コメントありがとうございました♪

メダカさんの産卵には、こんなものが必要なんですね!
エビ飼育以外のことは、全然知らないので(^o^;

30000キリ番GET、スゴイですね!
和泉海老さんのプレ企画ですか♪
私も、覗いてみよう^^
by: 桜心 * 2012/09/17 21:20 * URL [ 編集] | TOP↑

おおーキリ番だー!
大体ウチのキリ番は自分で踏んでしまうことが多いので
人のブログで見ると新鮮です^^

プレ企画開始しましたので
是非ご参加ください!
前回は決勝まで残られたツルエビさんの
強運期待してますよ!!
by: 和泉海老 * 2012/09/18 17:50 * URL [ 編集] | TOP↑

(o^∀^o)こんばんわぁ~かじぱんまんです


ダッシュ村、あ~、もう福島には戻らないんだなぁと思って、これからが楽しみなんですがちょっと寂しかったです


てか!トウモロコシからのシュロ(笑)
なんだかトウモロコシのヒゲに見えてしまいました


キリ番もすごいですねこれはプレ企画あてなきゃっすね~
by: かじぱんまん * 2012/09/18 18:48 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>たつのこえびさん
メダカの産卵といったらシュロがいいと思いました
実際、作ってみると思ったより手間が‥‥(^_^;)

グツグツ煮たあと、数日水に浸しましたが水面には油膜のようなものが
浮かんでました
これがなくなるまで水で何度も洗ってからメダカビオに入れたのですが、
あれを見るとさすがにえびに入れるのが怖いです(笑)


>水槽係さん
おっ観ましたか!
メロンより甘いなんてビックリしました

実は嶽のトウモロコシを生で食べたことがありません
機会があったら食べてみようかと(^_^)


>桜心さん
早速、訪問&コメ有難うございます(^_^)
やはりメダカの卵が分かりやすいように暗い色のものがいいかと思いコレにしました

和泉海老さんのプレ企画が始まりましたね
ツルエビは参加します!


>和泉海老さん
実は他の方のキリ番踏むのって初めてです(^_^)

プレ企画参加しますよ


>かじぱんまんさん
トウモロコシからのシュロ。
そうですね(^_^)
似てますね(笑)

意外とトウモロコシのヒゲいいかも♪

トウモロコシのヒゲは一本一本トウモロコシの粒につながってるみたいです
初めて知りました(・。・;


by: ツルエビ * 2012/09/18 20:06 * URL [ 編集] | TOP↑

どうもぉ。えび吉です。

「きみ」は津軽弁。
「トウキビ」が語源で「キビ」が訛ったんじゃないかな。と、思う。
だげのきみ、たんげめ(笑)
by: えび吉 * 2012/09/18 23:45 * URL [ 編集] | TOP↑

昨日も、嶽キミ食べました。
まだ暑いので、これから益々美味しくなるはず?
う~ん、また食べたなってきたけど、嶽キミよりも美味しいのが県内にあるの知ってた?
青果の仕事をしているえさ子が言うのだから、間違いないと思う!
何処のキミかって?
しかふぇられね~!(爆
by: えび彦 * 2012/09/19 18:59 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび吉さん
やっぱり津軽弁か
言ってる方も津軽弁っぽく感じます

んだ!めな~(笑)
by: ツルエビ * 2012/09/19 23:34 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび彦さん
確かに今年は暑いのでキミはこれからかも
テレビでアレを観たら生で食べたくなりました

何ですと?嶽キミよりおいしいものが!!
by: ツルエビ * 2012/09/19 23:37 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
