
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

結構な量で(爆)

こんばんは
ツルエビです


最近、ちょっぴり涼しくなってきました

自分の部屋にエアコンがないため居間のエアコンのある部屋に避難していたビー達を少しずつ
自分の部屋に戻しています


さて、前回はレッドラムズが爆殖中ってことを書いたわけなんだけど、
今日も似たような記事。



今日の爆殖はこいつらだ~

DSC05087_convert_20120906190537.jpg
DSC05088_convert_20120906190648.jpg

カイミジンコです
うちでは一つの水槽を除きすべての水槽にいます
カイミジンコがいると良いって聞いたことがあるような‥‥


しかし、よくこんなのが自然とできるなぁって思います
じ~っと見てると結構おもしろいんですねぇ(笑)


毎日観察してると夜になると角に集まってきてるような気がします


プラナリアをメダカ水槽に入れた時、パクッと食べてくれるんですが、
試しにカイミジンコを入れてみたら、やっぱり硬いようで食べては出してました(^O^)


カイミジンコって結構欲しいって方いますよね
欲しい方いましたら手渡しですが、差し上げますよ


ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

飼育暦は8年過ぎましたが、カイミジンコは出た事ないです。
何かの水草にでも付いてきたのかな?
北東北には居ないと思っていたので!
あっ、カイミジンコは要りません・・・。(笑
by: えび彦 * 2012/09/06 21:44 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび彦さん
実際、数えるとビーより多いかも
たくさんいるので欲しくなったら
是非、言ってください(笑
by: ツルエビ * 2012/09/06 21:55 * URL [ 編集] | TOP↑
ください!
お久しぶりです!!
カイミジンコとレッドラムズ下さい!
うちのシャドービーと交換でどうでしょう?
by: 青浪えび * 2012/09/06 22:22 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
> 青浪えびさん
いいですよ
どうしましょう?
都合のいい日、携帯のメールの方に教えてもらっても
いいですか?
by: ツルエビ * 2012/09/06 22:40 * URL [ 編集] | TOP↑

ミジンコほしぃ!!ΣДΦ^)

でも手渡されるまでの道のりが、、、orz

諦めます(笑)
by: かじぱんまん * 2012/09/08 01:38 * URL [ 編集] | TOP↑
どこから来るの!?
こんにちは♪
カイミジンコでかいんですね~♪
ウチにはいないなぁ…。だからワラワラえび殖えないのかも…(涙)
稚えび襲うってホントですか?
by: たつのこえび♪ * 2012/09/08 13:35 * URL [ 編集] | TOP↑

どうもぉ。えび吉です。
ちょっとは涼しくなったねぇ。

カイミジンコ?
ん~とりあえず、いいでぇす(笑)
by: えび吉 * 2012/09/09 22:42 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>かじぱんまんさん
スイマセン
今回は手渡しのみで(^_^;)
もし、何か発送する時があれば一緒に送りますね


>たつのこえびさん
意外とデカイです
特に夜になると活性があがってるような気がします
集団行動で日によっている場所が違うようです

稚エビを襲ってるところは見たことないですよ


>えび吉さん
涼しくなりましたね
最近ではヒーターが稼働する時もあります

カイミジンコいいですかぁ?
今のうちですよ
っていつでもいいですけど(笑)
by: ツルエビ * 2012/09/09 22:53 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
