
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

あれっ!?変わったの(゜レ゜)

こんばんは
ツルエビです


昨日、朝の涼しい時間帯に湧き水を汲みに行ったわけなんですが、ちょっと変わったところが‥‥‥


以前の画像です

DSC04739_convert_20120630234432.jpg


今回の画像です


DSC05040_convert_20120903235446.jpg


どこが変わったか分かるかな(^_^)




水の出てくるところが変わってますね
逆に汲みにくくなってます
水の出口は丸くなったので以前のようにまとまって出てこず、ばらけて出てきます
ペットボトルも数本持って行ってるんですけど、ばらばらで水が出てくるので上手く水が入ってくれません(^_^;)

それ以前に木の板から水の出口までの高さが低くなってるのが分かりますか
以前より低くなっているため画像のポリの高さでは水が汲めません(>_<)

もうひとつの高さがないポリで汲んでは高さのあるポリに移しての連続。
いつもより疲れました~


朝早く行ったのでアブとかいないっていう点では良かったかな(^_^)


明日からは久々の換水です
気合入れるぞー


ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

多分、何か意図がって改良(修理)したのだと思いますが、使いにくくなるといらだちますね?
私も水汲み行かないと・・・。
by: えび彦 * 2012/09/04 05:49 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
> えび彦さん
何か意図があったんでしょうね~
えび彦さんも水汲み結構行ってるような
頑張って下さいね(^_^)
by: ツルエビ * 2012/09/04 06:07 * URL [ 編集] | TOP↑

水汲み お疲れさまでした
以前より汲みにくくなったのは、残念ですね
樋の所にホースが付けられると 楽そうですけどね
by: うめ * 2012/09/04 09:06 * URL [ 編集] | TOP↑

どうもぉ。えび吉です。

この場合、ジョウゴが必要ですな。
普通置いてあるもんじゃないの?
えび吉も水汲み連れてって(笑)
by: えび吉 * 2012/09/04 17:41 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>うめさん
汲みにくくなったのは予想外でホント残念です

次、行く時は対策アイテムを持っていかないと
何持っていこうかな(^_^)

>えび吉さん
水汲みしててジョウゴいらうなって思ってました
それがなかったんです(^_^;)

逆にツルエビを連れてってください(笑)
by: ツルエビ * 2012/09/04 21:02 * URL [ 編集] | TOP↑

(´・ω・`)それ改悪ですよね~

ペットボトルにも入れづらいって、誰得ですか?って感じです


漏斗必須ですね(笑)
by: かじぱんまん * 2012/09/05 02:19 * URL [ 編集] | TOP↑
高さが....
こんにちは(^_^)

水汲みご苦労様でした〜
それにしても、
かなりの変化ですね......汗
ポリタンクで直接汲めないのは
ちょっと.....ですよね〜汗
換水頑張って下さいね(^^)笑
もう終わってるかな.......爆


by: 野武士 * 2012/09/05 13:10 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>かじぱんまんさん
ペットボトルを数本持っていったんですが、汲むのがホント大変(^_^;)

次、行く時の対策として何持っていこうか今から考え中
誰が得なんですかね


>野武士さん
換水がんばりましたよ(^_^)
3本やりました

今まで水がなかったのでやってませんでしたが、
水があるとつい換水したくなります(*^^)v
by: ツルエビ * 2012/09/05 19:26 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
