
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

そうだったのか!

こんばんは
ツルエビです


今日も青森は暑かった
28度前後
明日からは雨の予報が。
明日からはジメジメの暑さになるのかな


ところで皆さん以前なんだか分からないってことでブログに載せたこのウィローモスから生えた
変なの覚えてますか


DSC03756_convert_20120402215208.jpg


ふとBSを観てたら山に生えてるコケが紹介されていました

そのなかにコイツも入っていたんです

これは『チョウチンゴケ』というコケだったのです

ウィローモスから勝手に生えてくるわけないし
流木からも出てくるわけないし


考えられるのは湧き水を汲んだ時に入ったとしか思えません
と、勝手に解釈しておきました

皆さんも湧き水を汲んでいるならこんなコケが生えてくるかもしれませんよ(笑)



ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

あっ,それウチも出て来ますよ(笑)
何だろうってずっと考えていましたが、まさか苔とは思いませんでした!
by: 水槽係 * 2012/07/05 07:28 * URL [ 編集] | TOP↑

どーも ととえび です。

この間一緒に汲んだ水からでたの?

おらにも出るかな?
by: ととえび * 2012/07/05 10:57 * URL [ 編集] | TOP↑

と言う事は、モスの下にコケが生えているのですか?
う~ん、不思議な世界です。
by: えび彦 * 2012/07/05 11:58 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>水槽係さん
出てますか?!
コケですよコケ(笑)

うちでは全部引っこ抜いちゃいました
もう生えてないですよ(^_^)


>ととえびさん
そう!あの湧き水だと思います
まだ完全に分かったわけではないけど

原因はアレしかないかと


>えび彦さん
いえ、モスの上に生えてたんです
一本ずつモスから引き離しました

湧き水なんかに元となるものが漂ってたんでしょうね(^_^)
by: ツルエビ * 2012/07/05 12:41 * URL [ 編集] | TOP↑

なるほど~
確かに湧き水からなら混入しそうですよね
でも、かわいい形のコケですね^^
by: 和泉海老 * 2012/07/05 17:15 * URL [ 編集] | TOP↑

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです

福島は33℃でしたよ~死ぬかと思いました(笑)



それ、チョウチンゴケって言うんですか~!?
見た目で付けた感が満載ですね(笑)
by: かじぱんまん * 2012/07/05 22:43 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>和泉海老さん
原因が湧き水しか考えられないんです
湧き水の所には現に色んなコケがあるのでそうかと

かわいいですか
邪魔で邪魔で(笑)


>かじぱんまんさん
福島は33℃ですか?!
でも夏はこれからですよ(^_^)

そう!テレビで観た時まさにそのままだしって思いました(笑)
by: ツルエビ * 2012/07/07 01:25 * URL [ 編集] | TOP↑
コケだったんだ♪
おはようございます♪
へぇ~♪(ポチ)
コケだったんですね~♪モスの種かな!?と思っていました(笑)
前にウチも生えましたょ~♪抜いたら生えなくなりました♪
湧水も副産物があるんですね♪
by: たつのこえび♪ * 2012/07/07 09:48 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>たつのこえびさん
ツルエビもモスから生えてたんだと思ってました
うちも気になるので全部抜いちゃいました(笑)
by: ツルエビ * 2012/07/07 21:04 * URL [ 編集] | TOP↑

どうもぉ。えび吉です。

なんで?
抜いちゃったの?
もったいない(笑)
by: えび吉 * 2012/07/07 23:05 * URL [ 編集] | TOP↑
綺麗なレッド!
おはようございます(^_^)

グリーンにレッド、
良い色合いですね〜
我が家も湧き水ですが、
何にも無いですよ.....
羨ましい限りですね(^^)笑
増えるならほしい.....爆
by: 野武士 * 2012/07/08 09:50 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび吉さん
あれいいですか~?
モスはモスで育てたかったんです

次生えたらあげますよ(^_^)


>野武士さん羨ましいですか~?
次、また出てきたらプレ企画でも‥‥‥(^_^;)
by: ツルエビ * 2012/07/09 21:42 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
