
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

1年ぶりくらいに(^_^)

こんばんは
ツルエビです


先週土曜日に軽い水汲みを兼ねて山に行きました
山菜を採りに行ったんですけどね


場所はこちら
最初のころはここで水汲みしてました
約1年ぶり


DSC04606_convert_20120612201050.jpg

こんな感じ
実際は前の2組が汲み終わってから汲みました
待つのって長いですよね
だからここで汲むのをやめて違う場所に行ってます
水の出も遅いし、たまに止まる
以前は止まることはなかったんだけどな~

まっ近かったからよしとしよう

DSC04605_convert_20120612201312.jpg


今日のハイブリシャドー稚エビたちです

DSC04628_convert_20120612201450.jpg

ちょっとずつですが、成長してますね(^_^)

DSC04632_convert_20120612202004.jpg


さっオーストラリア戦後半観ますか
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:
こんばんは(o^∇^o)ノ
水汲みwwお疲れ様です^^

ご利益のありそうな場所w(´m`)クスクス
ちゃんとお賽銭おねがいしますね~
(⌒▽⌒)アハハ!

by: Crayfish_oosaka * 2012/06/12 21:30 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>Crayfish_oosakaさん
御利益ありそうです
ただクマが出ないか気になりました
水いただいたのにお賽銭忘れました~^_^;
by: ツルエビ * 2012/06/12 21:45 * URL [ 編集] | TOP↑

おはようございます♪
企画ご参加ありがとうございました♪

水汲みまでされてるんですね♪
湧き水ってPHどのくらいなんでしょう?
サテライトいいですね~♪稚えびちゃんいっぱい♪
薄ひきで十分なんですか?
やってみたいなぁ~♪
by: たつのこえび♪ * 2012/06/13 08:49 * URL [ 編集] | TOP↑
ハイブリ!
こんにちは(^_^)

水汲み、お疲れ様でした!
同じく待つの嫌いですね...汗
おかげ様で勢いが凄いので....笑
ハイブリもウジョッてきましたね(^^)
楽しみですね〜
早く大きくなりますように!!

by: 野武士 * 2012/06/13 11:18 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは(^-^*)/
水汲みお疲れ様でした。皆さんが汲みに行くと言う事は良い水なんでしょうね!
by: 水槽係 * 2012/06/13 15:31 * URL [ 編集] | TOP↑
こんにちは。
すごい数の稚海老ですね!羨ましいです!この中で孵化させるんですか?孵化したやつを掬うんですか??
by: えびんぷ * 2012/06/13 15:39 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>たつのこえびさん
pH測定器が壊れてて調べれてません(^_^;)
とりあえず、立ち上げした水槽に入れてます

サテのソイルはその水槽のソイルを軽く敷いて調子がいいです(^_^)


>野武士さん
水汲みの時のツルエビの前の方はプレッシャーかかったかと(笑)

サテのハイブリ稚ビーは見るところ★がないような(^_^)
このまま成長してくれれば一安心です


>水槽係さん
良い水なんでしょうね(^_^)
大抵の人は飲み水として汲んでるみたい

ツルエビは飲まずにすべてビー用です(笑)


>えびんぷさん
このサテには稚エビがパッとみ200匹います
まだいるのですが、数えるのをあきらめました^_^;

シャドーは★になりやすいと聞いたのでサテで孵化させてシャドーの数を毎回
数えるようにしてますが、今のところ調子がいいです(^_^)

サテがくっついてる水槽の中にも50匹ほど稚エビが混ざっているのですが
サテの中にいる稚ビーをどうしようか考え中です
by: ツルエビ * 2012/06/13 17:23 * URL [ 編集] | TOP↑

200匹!すごい数ですね!
サテ内孵化なんですね。うちもサテ内孵化させてますが、200には届きません。。。
宜しければ、リンク張らせて頂いてよろしいですか?
by: えびんぷ * 2012/06/13 18:29 * URL [ 編集] | TOP↑

オーストラリア戦、我が家でも主人がワーワー言いながら観戦していました。

サテライトでこんなに増えるんですね!
凄い…

お賽銭、忘れちゃダメですよ(笑)
by: ゆりえ * 2012/06/13 18:36 * URL [ 編集] | TOP↑
Re: タイトルなし
>えびんぷさん
リンクの件了解です(^_^)
こちらもリンクいただきますね
今後も宜しくお願いします


>ゆりえさん
サッカーしている者として昨日の主審はちょっと変かなって思いました
やっぱアウェイなんですね
そんなの関係ないくらい日本には強くなってほしいです

お賽銭忘れちゃいました
水もらえなくなりますね(笑)



by: ツルエビ * 2012/06/13 20:45 * URL [ 編集] | TOP↑

サテの中、凄い事になってますね?
稚ビーがワラワラ・・・、かなり羨ましいです。
我家は年待つ200匹を目指しています。
気長に・・・。
by: えび彦 * 2012/06/14 06:12 * URL [ 編集] | TOP↑

どうもぉ。えび吉です。

どこの神社ですか?
気になる(笑)
by: えび吉 * 2012/06/14 17:34 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび彦さん
今のところ順調です(^_^)
この稚エビが成長したらどこに移動しようか考え中。。。


>えび吉さん
ここは大石神社ってとこです
ここの水汲みは人が結構来るんで後ろからのプレッシャーが(^_^;)
一度行ってみるのもいいかも
でも岩木山なので黒石からはちょっと遠いかな
by: ツルエビ * 2012/06/14 23:25 * URL [ 編集] | TOP↑

(゜∇゜)稚エビすげぇ~!!
ちょっとちょろまかしてもバレませんかね!?(笑)

水もなにやら良さげですね
by: かじぱんまん * 2012/06/15 10:15 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちわー
ウチのブログにコメントありがとうございましたー
早速リンクさせていただきましたので
今後ともよろしくお願いします^^

東北は水がキレイな感じでエビちゃん飼育に持ってこいって感じがしますねー
by: 和泉海老 * 2012/06/15 10:25 * URL [ 編集] | TOP↑
Re: タイトルなし
>かじぱんまんさん
毎日確認してるのでバレますよ~(笑)
この水槽は我が家で一番調子いいです(^_^)


>和泉海老さん
リンク有難うございます
こちらもリンクいただきました(^_^)
今後も宜しくお願いします♪
by: ツルエビ * 2012/06/15 23:48 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:
[トラバURL]http://kazu27742.blog.fc2.com/tb.php/49-d9f14b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【1年ぶりくらいに(^_^)】
こんばんはツルエビです先週土曜日に軽い水汲みを兼ねて山に行きました山菜を採りに行ったんですけどね場所はこちら最初のころはここで水汲みしてました約1年ぶりこんな感じ実際は... まとめwoネタ速neo[2012/06/13 00:19]
| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
