
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

週末のアレコレ

こんばんは
ツルエビです


最近は、フットサルの練習に加えサッカーの練習もしているため疲れからなかなかブログが‥‥‥(^_^;)
サッカーは8月に青森県の町対抗の大会がありその大会に出るための予選が6月から始まるのでそれに向けての
練習をしてます

町代表になってから5年になりますがいまだに優勝なしです
必ずといっていいほど3位止まりです
準決勝まではいくものの、そこで優勝常連と当たってしまします

ちなみに競技は他にも野球・バスケ・テニスなどたくさんあり、順位によって町にポイントが加算されます
その合計での総合優勝が我が町が17連覇中

途切れないように今年も気合入れていきますよ

昨日は朝10時から13時までサッカーの練習で15時から18時までフットサルの練習でした
さすがに朝のサッカーの練習の後のフットサルの練習はきつかった


今日は週末の記事です

まず、タナゴ釣りに行きました

餌はこちら自家製練り餌

おかゆポンプってのがあるんですけど、このサランラップに入れた方が使いやすいです
どうやって餌をつけるかというと、ラップの一か所に釣針で小さく穴をあけてそこから餌をつけます

餌は米粒の3分の1位の大きさで付けてます


DSC04129_convert_20120604193646.jpg


すると、こんな感じで釣れます
シロヒレタビラです



DSC04137_convert_20120604193810.jpg

雄はこんな感じです
実際はもっと色が濃いです
青と紫の色がたくさん
この日は2時間で65匹釣れました



DSC04492_convert_20120604193515.jpg






お次は日曜日に弘前市のあるお方からこちらをいただきました(●^o^●)


クワガタです
1ケースに1匹ずつ入ったのが8ケース
種類でいうとモセリオウゴンオニ、ババオウゴンオニ、タランドゥス、レギウスです
有難うございました(*^^)v


ツルエビは小学校のころから学校から帰ってはすぐ友達と自転車で近くに毎日のように採りに行く位好きなんです。

今でも小学生の従兄や従兄の子供と夜に山まで採りに行ってます

採れた時が楽しいんですね~♪

DSC04522_convert_20120604194031.jpg


今日はこの一匹だけ載せてみます
他はまた次回にでも

こちらはババオウゴンオニ
金色に光ってます

DSC04521_convert_20120604194141.jpg



エビブログなんで今日の一枚

稚エビ団子の右側に赤いビー見えますか
こんなのがちらほらいるんですが、レッドシャドーなのかな

DSC04374_convert_20120604193915.jpg


今日はこの辺で
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

ムニムニ(ノ)・ω・(ヾ)こんばんにゃんこ!かじぱんまんです

ツルエビさん凄いですねスポーティーすぎる(笑)
ハード過ぎる

そして釣りにクワガタに、、、逆に出来ない事ってなんですか!?(笑)

ツルエビさんワイルドぜぇ~

by: かじぱんまん * 2012/06/04 22:27 * URL [ 編集] | TOP↑

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ツルエビさんスポーツマンだったんですね(笑)
いろんな趣味があって楽しそうですね^^
最後の稚エビちゃんの団子・・・良い感じですね(笑)
by: 水槽係 * 2012/06/04 23:28 * URL [ 編集] | TOP↑

多趣味ですね~!
体壊さないよう、頑張ってください。

カブトムシは、飼育した事あります。
友人から4匹もらい、翌年には大変な事に?
ベランダに小屋も作りましたが、夜うるさくて全て放してやりました。(笑
by: えび彦 * 2012/06/05 06:28 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>かじぱんまんさん
スポーティーでしょ(^_^)
結構ハードでした
午後の練習は頭では動けても体が‥‥‥(^_^;)

逆に出来ないことですか?
ビー飼育かな(笑)


>水槽係さん
フットサル・サッカーは楽しいですね(^_^)
スポーツは若いうちですからね

この水槽はうちで一番調子の良い水槽です
シャドーもしっかり成長しているようで安心してます


>えび彦さん
カブトムシはクワガタに比べて特に夜はうるさいですよね

ツルエビがもらったクワガタは国産に比べると静かな気がします
by: ツルエビ * 2012/06/05 19:31 * URL [ 編集] | TOP↑
タナゴ釣りw( ̄o ̄)w オオー!
いいですねぇ~
行きたくなっちゃいます♪

我が家のチビwwさそってみようかな?

でクワガタさん(*´∇`*)
多趣味ですねぇ~
でもクワガタさんって大変ってききますよ

年越しとかwもの凄く気をつかうとw

ほんと^^関心しちゃいますよ~
by: Crayfish_oosaka * 2012/06/05 20:20 * URL [ 編集] | TOP↑

サッカーにフットサルに釣りに、クワガタと多彩な趣味ですね
それからエビですから
1日24時間じゃ足らないんじゃないですか
by: うめ * 2012/06/06 10:54 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>Crayfish_oosakaさん
いっちゃってください(笑)
釣れたらアップお願いしますね

青森はかなり大変です
なにしろ寒いですから


>うめさん
サッカー・フットサルは若い今が大事ですから頑張れますよ
1日48時間欲しいです(笑)
by: ツルエビ * 2012/06/08 01:41 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:
[トラバURL]http://kazu27742.blog.fc2.com/tb.php/47-ec489ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【週末のアレコレ】
こんばんはツルエビです最近は、フットサルの練習に加えサッカーの練習もしているため疲れからなかなかブログが‥‥‥(^_^;)サッカーは8月に青森県の町対抗の大会がありその大会に出... まとめwoネタ速neo[2012/06/08 03:42]
| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
