
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

まだあったネタ&週末は

こんばんは
ツルエビです


今頃ですが、GWネタがもう一つありました
これで最後ですよ


さぁいきますよ
ここ見たことありますか
↓↓↓↓

DSC03879_convert_20120514205040.jpg

ここはツルエビの地元にある『鶴の舞橋』という所です
ここは日本で一番長い木で造られた橋なんですよ

この日は雨で天気は良くなかったです
時間は5時半分

なぜこんなに早いのかというと



この日はヘラブナ釣り大会が開催されるので開始時間に合わせて行ったということです
なにせ釣り好きなもんで


毎年、全国から来るのでこの日ばかりは津軽弁が聞こえてこない

みなさんお互いに『どこから来たんですか?』とかいろいろ情報交換してました

DSC03885_convert_20120514205235.jpg


じ~と見てたら手前の方が釣りました
釣れたのに見とれてその瞬間を激写するの忘れました^_^;







次は週末の出来事

土曜日は鶴の舞橋のある所に平成3年に植えた紅八重桜を見に行きました
うちは父とツルエビ兄弟と母の3本を植えてます

画像の上から順番に父、ツルエビ兄弟、母です

母の桜だけいつからかこんな感じで毎年桜がなってくれません
というか根元がねずみに喰われてるような

他は満開
綺麗でした

DSC03986_convert_20120514211710.jpg


DSC03988_convert_20120514211926.jpg
DSC03990_convert_20120514212209.jpg
DSC03989_convert_20120514212935.jpg



この日の夜は19時から青森市のマエダアリーナでフットサルの練習試合を申し込まれたので行ってきました
移動時間1時間

試合はMIXで22時までぶっ通しで練習試合
MIXとは女性を混ぜた試合です

終わった後びっくりドンキーで夜ごはん。
帰宅は0時過ぎ。結構ハードでした


これで終わりではありません

なんと次の日、午後15時に隣町の体育センターで18時まで練習
さらにまたしても練習試合を申し込まれたので前日同様マエダアリーナで19時から練習試合
今度は全員男性です
これまた22時まで
帰りは麺山ってところでとんこつラーメン
美味かった

2日連続で帰宅は0時過ぎ練習時間は11時間かなりハードな週末となりました

意外と次の日に筋肉痛がなかったことにビックリ
まだ若いのかな(笑)



DSC03984_convert_20120514205414.jpg


今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:
桜が綺麗!
こんにちは(^_^)

ハードスケジュール、
お疲れ様でした〜
まだまだ若いんでしょうね!
ご家族で3本も桜を....
凄いですね〜
見応えもありますよね(^^)
日本最長の鶴の舞橋、
見て見たいものです!!

by: 野武士 * 2012/05/15 12:01 * URL [ 編集] | TOP↑

(o^∀^o)ツルエビさんこんばんわぁ~

日本一長い木造の橋ですか!!
画像綺麗ですね~
僕結構、建築物とかが好きなんですよ~めっちゃきになります!


てか、ツルエビさんは釣りにバスケにえびと、多趣味ですね~!

by: かじぱんまん * 2012/05/16 00:53 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>野武士さん
家族3人分の桜を毎年確認するのが楽しみです(^O^)
鶴の舞橋、是非見に来てください
結構サスペンスドラマとかで青森県に来ると撮影現場になってます
近くに鶴もいますよ(^_^)

>かじぱんまんさん
コメ有難うございます
画像綺麗ですか~?
カメラがよければもっと綺麗だと思いますよ
ツルエビは多趣味ですよ
特に釣りバカです
バスケじゃなくてフットサルですよ(笑)
by: ツルエビ * 2012/05/16 17:21 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんはぁ。
鶴の舞橋すごいぃ~~。
景色がいいですねぇ~。

ヘラブナは静かにしてないと
だめなんですよね??
一度でいいから釣ってみたいです。笑。

桜もお見事ぉ~~。
お母さんの桜、来年は咲いてくれるといいですね。
by: ぷ~さん * 2012/05/16 18:52 * URL [ 編集] | TOP↑

どうもぉ。えび吉です。

今年のGWは家族旅行をしたんだけど、忙しくて桜を見に行けず…。

ところで、スポカルで大会やったんですね。
教えてくれたら差し入れ持って応援に行ったのに(笑)

あとスレチだけど、ラーメン大将いいでしょ。
昔っから変わらないあの味。
店で食うのもいいけど、出前の少し伸びた緩めもまたいいんだよねぇ(笑)
by: えび吉 * 2012/05/16 22:47 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>ぷ~さん
鶴の舞橋すごいでしょ(^_^)

大会当日は釣り人の近くに行くと迷惑になるので誰もいない場所で
湖を覗いてみましたが、木の根元とかにうじゃうじゃいましたよ♪
でも見えてる魚は釣れないっていいますよね

ぷ~さんも来年まで鍛えてヘラ釣り大会に参加とか(笑)


>えび吉さん
事前に教えたら差し入れしてくれたんですか~?!
失敗した~(笑)

ラーメンが出てきた時にこの値段でこの量でびっくりしました
店内はチームの一部のメンバーで行ったんですが、ほぼ貸切状態でした(笑)
by: ツルエビ * 2012/05/16 22:58 * URL [ 編集] | TOP↑

鶴の舞橋、昨年始めて行きました!
実は、母親の実家の近くなんです。
あいにくの雨で、橋は渡りませんでしたが・・・。
by: えび彦 * 2012/05/18 03:46 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび彦さん
お~昨年行きましたか!
しかも初めて
こっちの人は市内に行きますが、市内の方はこっちにあまりこないんですね
ツルエビの地元は市内みたいに栄えてないからね~(笑)
by: ツルエビ * 2012/05/18 23:57 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:
[トラバURL]http://kazu27742.blog.fc2.com/tb.php/40-d15c8dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【まだあったネタ&週末は】
こんばんはツルエビです今頃ですが、GWネタがもう一つありましたこれで最後ですよさぁいきますよここ見たことありますか↓↓↓↓ここはツルエビの地元にある『鶴の舞橋』という所で まとめwoネタ速neo[2012/05/15 14:25]
| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
