スポンサーサイト

                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

色々と調子↑↑↑?

こんばんは
ツルエビです



津軽地方はポカポカ日和が続いてます
今週末に夏タイヤに交換したかったんだけど、4月中旬にも寒気が入ってくるとかで交換しない方が
いいみたい

4月中旬って長いな~^_^;




水槽内のアルビノ幹之メダカは気づかない内に卵を水草につけてました



IMG_0459_convert_20140328224234.jpg



本日、稚魚発見~!


IMG_0463_convert_20140328224416.jpg



きっと次々生まれてきます

そろそろベランダのメダカコーナーも設置しないとな


気のせいか各水槽の水草も調子いいような‥‥


ブセも種類増やしたいな~


どっかに落ちてないかな笑




ってことで今日はこの辺で
では~
スポンサーサイト
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:
メダカ
ウチもメダカやってるんですが、メダカはエビに比べると卵を取らなきゃ食べられる分、けっこうめんどくさいし、冬で活性が落ちてた関係もあって放置してしまっています(>_<)
てか、メダカは太陽光で飼育しないと短命にならないですか?
by: 美羽えび * 2014/03/29 03:07 * URL [ 編集] | TOP↑

おはようございます

我が家もそろそろメダカの準備をしなくては
室内での越冬だったので ヒーター入れて徐々に水温上げていこう
あとは、稚魚用にグリーンウォーターの準備です

ブセも最近はさらに新しいのが出てきて何がなんだかわかりません
区別がつきません

by: うめ * 2014/03/29 07:46 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>美羽えびさん
そうそう!卵が面倒だよね
うちも冬の間は水槽に入れて放置してました(^_^;)
太陽光で飼育すると発光よくなるような気がします
幹之メダカの話です(^_^)
年中高水温の場合だと短命になるみたいですね
by: ツルエビ * 2014/04/01 22:32 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>うめさん
こんばんは~

青森はまだ外に出せないです~
今週末にはまたまた雪が‥‥(^_^;)

ブセね~
コレクション性があるだけに名前覚えておきたいですよね
by: ツルエビ * 2014/04/01 22:34 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
