
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

青森の夏はこれでしょ♪

おはようございます
ツルエビです



青森県では今、祭りで盛り上がってます


青森市内に行けばネブタ、弘前市に行けばネプタ、五所川原市に行けば立ネブタ←(変換できませんでした^_^;)
と各地に行けば色々なネブタが見られます


ツルエビの家の近くは立ネブタです
日曜日からの運行となりました


が!!!運悪く月曜日から夜勤になってしまったため、急遽日曜日に行ってきました



今回撮影したのは新作の「陰陽何とか」です
スイマセン名前があやふやです(^_^;)




DSC07133_convert_20130804205727.jpg


見た感じ去年のよりは一回り以上小さいような気がします


ちなみに隣に写ってる建物は5回建てです



DSC07135_convert_20130804205829.jpg

表情もニッコリしてるような気もします(笑)


もちろん去年の物、その他の立ネブタも数台見られますよ


祭りはまだ前半戦です
今からでも間に合いますよ
青森の熱い夏を満喫してみませんか



ってことで今日はこの辺で
では~





おっと忘れてました
「青森エビ集会」がありますよ
8月24日です

詳しくは陸奥えびさんのブログで(^_^)


では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

おはようございます(^_^)
ねぶた祭りいいですね~
一度見てみたいですっ(*≧∀≦*)
ポチッ
by: BloodLine * 2013/08/06 10:10 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは。
祭りは良いですね
特に東北の祭りは短い夏を謳歌している感じで好きです。

一度は行ってみたい祭りの一つですね(^_^)

ポチ・パチ
by: mighty shin * 2013/08/06 18:30 * URL [ 編集] | TOP↑
ご無沙汰してます
私は昔 青森に行った事が有ります。佞武多のシーズンではなかったのですが博物館みたいなところで実物を拝見しました。
コレを祭で生で見れたら迫力があり良い祭なんでしょうね。
そんなところに住んでいるツルエビさんを羨ましく思います。
どうか楽しんでくださいね^^
by: ◆えび庵◆ * 2013/08/12 23:07 * URL [ 編集] | TOP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/08/15 14:41 * [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
ねぶたは良いですよ
一生に一度は見ても損はないと思いますよ

来年是非!

ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/08/16 06:15 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>mighty shinさん
青森の一番熱い祭りと言ってもいいでしょう(^_^)
ねぶたが終わると一気にシーンとなります

また、寒い冬を我慢してねぶたに、ぶつけるんですよ

来年は是非来てくださいね

ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/08/16 06:17 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび庵さん
ご無沙汰です!
あらっ!来たことあるんですか?!
凄い迫力ですよね

あれが夜に市内を回るんですよ
離れてみても他の建物から頭が抜けてます笑

また、青森に来てくださいね
地域によって様々な、ねぶた、ねぷたがありますよ(^_^)
by: ツルエビ * 2013/08/16 06:20 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
