
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

出ましたよ(^_^)

こんにちは
ツルエビです








みなさん、昨日のサッカー見ましたか
あの時間の失点にはちょっとハラハラさせられましたね
そして、本田のド真ん中PKにも

とりあえず、W杯出場決定したので次のW杯も楽しめそうです
日本が出ないW杯なんて全然盛り上がらないもんね


W杯といえば、ツルエビが中3の時、学校でチーム全員で観戦したのを覚えています
当時はトルシエジャパン

あの頃のメンバーは黄金期で中村、中田、稲本、小野など名前を挙げれば凄い選手ばかりで
ベンチメンバーもそうそうたるメンバーでした


当時は中学生だっただけに憧れてましたね
今では憧れ、目標というより、ただ応援するだけになってしまいました

w杯と聞くだけで、憧れてた頃をつくづく思いだします




さて、昔話はもう聞きたくないですよね(笑)





この画像は覚えてますね


DSC06956_convert_20130601000657.jpg


数週間前にセットしたホシクサです








とうとうが出ました~


DSC07001_convert_20130605134453.jpg


こっちにも


DSC07000_convert_20130605134345.jpg


この後の管理が一番大事なんですよね

とにかく枯らさないようにしないと

まだ、2か所だけど徐々に他のも芽が出てくるはず


また、変化があったらアップしますね



ってことで今日はこの辺で
では~







追記
コメントで気づきましたが、そういえばホシクサと葉が違いますね
2週間は経ちましたが一体いつ芽が出るんでしょうね

これって遅いの?

この方法だと出ないとか!?

アドバイスあったら教えてね(^.^)
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

失礼致します。
ホシクサの種類によりますが、ホシクサの芽では無いですよ。
ホシクサの芽は最初細いのが2本出て来ます。失礼いたしました。
by: ホシクサ * 2013/06/05 15:13 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>名無しさん
そうですよね
初めてのホシクサで、ただ芽が出たので
ホシクサの芽かと思ってしまいました

よ~く考えると葉が違いますもんね
どっかから別の種が飛んできたのかな
by: ツルエビ * 2013/06/05 15:26 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~!
ホシクサかと思ったら・・・一体これからどう成長するのか楽しみですね(^O^)
by: 華獅羽えび * 2013/06/05 23:15 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~

ホシクサじゃないんですか!
何でしょう
気になります~

いよいよ始まりましたね〜
結果が楽しみです〜
Aチーム優勝目指して頑張りましょう~
by: 蝦夷 * 2013/06/06 11:16 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは。
nalfaと言います。

6.6企画で同じAチームです。
頑張りましょう。
今後もよろしくお願いします。
by: nalfa * 2013/06/06 12:09 * URL [ 編集] | TOP↑

同じAチームです。
プレ企画、最後まで楽しみましょう。
キーワードアンケート済みでコメント挨拶してま〜す。

今後ともよろしくお願いします。
by: こたちゃん。 * 2013/06/06 19:57 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは(^^)
初コメ失礼します。
いつも読み逃げすいませんm(_ _)m
同じAチームよろしくお願いします(^^)
ホシクサっぽくない芽ですね?
何でしょうね(^^)

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
by: さやま蝦 * 2013/06/06 20:57 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~
初コメ失礼いたします。

6.6企画で同じAチームのあさひえびです。
優勝目指して頑張りましょう!!
今後ともよろしくお願いします。
by: あさひえび * 2013/06/06 22:17 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんわ~
芽が出てますね~
何の芽でしょう~?
優勝目指して頑張りましょうねっ
ポチッ
by: BloodLine * 2013/06/06 23:12 * URL [ 編集] | TOP↑

はじめまして☆ 
ブログに訪問して頂いたシーブソンと申します。 ありがとうございました。
私も エビやっていて、ホシクサに手を出した経験があります。

日あたりがよくても水温?気温が低いと意外に芽が出るのが遅かったような記憶があります。 水槽にプラケを浮かべて そのプラケの中で 水をはって種を植えた容器を置いた方が早かったと記憶しています
by: シーブソン * 2013/06/07 03:12 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは
同じAチームになりました。
いつも読まさせて頂いています

今後ともよろしくお願いします。
by: jidoriya * 2013/06/08 12:58 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは

やっと出ましたか。

早く大きくなったところを見てみたいです。

種取れたら送ってください(笑

ポチ・パチ
by: mighty shin * 2013/06/08 20:44 * URL [ 編集] | TOP↑

A チームのmiximpact トーヤです\(^o^)/
宜しくお願い致しますm(_ _)m

ミステリアスな芽で何か気になりますね!

本命の芽が早く出て来ます様に(^^)
by: トーヤ * 2013/06/09 12:51 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~

クイズですよ~
まだまだ終わらせません
((*´▽`))ゥキャキャ

詳しくはσ(・∀・●)のブログにて
よろしくお願いしまーす

by: 蝦夷 * 2013/06/11 01:47 * URL [ 編集] | TOP↑

お久しぶりです。

早く大きくなるといいですね。
また訪問させて頂きます~
by: B‐factory * 2013/06/26 18:49 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>華獅羽えびさん
そうなんですよ
てっきりホシクサだと思ってました
でも、よ~く考えたら葉っぱが全然違いますよね(笑)

実はホシクサ出てきたんです
機会があったらアップしますね
by: ツルエビ * 2013/07/20 23:39 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>蝦夷さん
返コメ遅れて申し訳ありません

この葉っぱ何なんでしょうね
未だにこの状態です(^_^;)

プレ企画楽しかったですね
どのチームも好成績で盛り上がりましたね

お疲れ様でした(^_^)
by: ツルエビ * 2013/07/20 23:50 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>nalfaさん
返コメ遅れて申し訳ありません
訪問していただき有難うございます

プレ企画楽しかったですね

今後も宜しくお願いします
by: ツルエビ * 2013/07/20 23:53 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>こたちゃん。
返コメ遅れて申し訳ありません
プレ企画楽しかったですね

こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね(^_^)
by: ツルエビ * 2013/07/20 23:58 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>さやま蝦さん
返コメ遅れて申し訳ありません
読み逃げ全然オッケーですよ
訪問してくださっただけでも嬉しいです(^_^)

実はホシクサではありませんでした^_^;
今はホシクサしっかり生えてますよ

機会があったら載せますね
今後とも宜しくお願いします
by: ツルエビ * 2013/07/21 00:01 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>あさひえびさん
返コメ遅れて申し訳ありません

訪問していただき有難うございます
プレ企画楽しかったですね
優勝できませんでしたが、えびとものわっていいですよね(^_^)

今後も宜しくお願いします
by: ツルエビ * 2013/07/21 00:10 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
返コメ遅れて申し訳ありません
芽は確かに出てますよね
今はホシクサの芽がしっかり出てます
じゃあこの芽は何だったんでしょうね(笑)

ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/07/21 00:14 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>シーブソンさん
返コメ遅れて申し訳ありません
訪問していただき有難うございます

確かに水温が低いと芽がでるのが遅いようですね
ちょっと種を植えるのが早かったようです

今はちゃんと生えてますよ

色々アドバイス有難うございます(^_^)
by: ツルエビ * 2013/07/21 00:21 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>jidoriyaさん
返コメ遅れて申し訳ありません
訪問していただき有難うございます

今後ともよろしくお願いします
by: ツルエビ * 2013/07/21 00:27 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>mighty shinさん
種採れたら送りますよ
採れたらですよ(笑)

初めてなもんで(^_^)

ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/07/21 00:29 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>トーヤさん
ミステリアスですよね(^_^)
どっかから種が飛んできたんでしょうね

本命は出てきましたよ
機会がアップしますね

今後も宜しくお願いします
by: ツルエビ * 2013/07/21 00:37 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>B-factoryさん
返コメ遅れて申し訳ありません

お久しぶりです
いつでもいらしてくださいね(^_^)
by: ツルエビ * 2013/07/21 00:40 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
