スポンサーサイト

                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

ついに‥‥‥(●^o^●)

ついにプロ野球が開幕しました

早速巨人対ヤクルト戦で石川が8回までノーヒットノーラン

巨人の意地9回で青森県光星学院出身の坂本が初ヒット

石川残念どちらもプロ選手としての意地がありますからね

光星学院といえば選抜高校野球で8強

今日だったかなベスト4をかけた戦いがありますね

秋の神宮大会の王者として優勝してほしいです









さて、題名の『ついに‥‥‥』はこのことではありません

うちのハイブリビーが抱卵しました~~
↓↓↓
DSC03751_convert_20120331004743.jpg
DSC03754_convert_20120331004934.jpg


やっとです(*^_^*)
満月になっても新月になっても全然抱卵してくれなかったんですが、なぜか昨日抱卵したんです

前の日になんかいつもより動いてるなぁと思って見てたんですが、抱卵の舞っていうよりは
早走りみたいな感じだったんです

やっと次のステップに進めます

初めての抱卵で分からないんだけど、稚ビーがシャドー?ターコイズ?ビー?

稚ビーが生まれる前に何準備すればいんだろう?


みなさん、どんなことをしてますか?


オークションに出品中です

見つけてくださいね
見つけたら落札してくださいね(笑)



では


スポンサーサイト
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

この水槽は、ハイブリだけを入れているのかな?
それによって、期待度が変わると思います。
いずれにせよ、抱卵おめでとう!
お互い、頑張りましょうね!
by: えび彦 * 2012/03/31 06:22 * URL [ 編集] | TOP↑

どうもぉ。えび吉です。

> 稚ビーが生まれる前に何準備すればいんだろう?
> みなさん、どんなことをしてますか?

えび吉の場合、(第3の)ビール350ml2本飲んで、次は赤ワイン飲みます。
つまみはナッツ系です。
で、寝ます(笑)
by: えび吉 * 2012/03/31 11:03 * URL [ 編集] | TOP↑

おっ!!
卵ごっそりママですねww
1ヵ月後の孵化が楽しみですねぇ(^o^)/
by: RJ * 2012/03/31 12:06 * URL [ 編集] | TOP↑
こんにちは♪
抱卵おめでとうございます♪
僕はサテライトで孵化させています。
水槽内と違って何匹生まれたか見つけやすいし、他の大人エビにエサを取られないかなと思ってます。
by: リンム- * 2012/03/31 16:54 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび彦さん
この水槽はハイブリだけなんです。
稚エビ無事生まれれば嬉しいけど、
その後、みなさんが苦戦しているシャドーの難しさに
痛感すると思います^_^;


>えび吉さん
まずは次の準備ではなくビール・ワインですか(笑)
ツルエビはそれよりも稚エビがどんななのかで
頭がいっぱいです(^_^)


>RJさん
このメスはいただいた時から大きかったので
抱卵には期待してたんですが、抱卵までなかなかでした
抱卵してみるとやっぱりズッシリでしたね(^-^)ウレシイ!


>リンムーさん
やっぱりサテライトですか!?
この水槽は45cm水槽なんですけど、もう一本の立ち上げ完了した45㎝の
水槽に稚エビが生まれたら親を移そうかな?と考えていました。
もう少し考えてみようと思います(・_・)
by: ツルエビ * 2012/03/31 19:58 * URL [ 編集] | TOP↑
始めまして(^▽^)/
こんばんは、始めまして|´▽`●)ノ |Ю
さくらえびー子と申します(*m_ _)mペコ
間違いだったら申し訳ありませんが、こちらは先日『さくらえびー子のえび日記』にてプレゼント企画に申し込みいただいたツルエビさんのブログでよろしいでしょうか?
プレゼント企画の参加資格の“ブログ開設”の確認で、お邪魔させていただきました(,,・`ω´・)ゝ
もし人違いだったら大変申し訳ありません(>ω<。)
お返事よろしくお願いいたしします。
ではでは~玄関]・▽・)ノ
by: さくらえびー子 * 2012/04/02 02:45 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
> さくらえびー子さん
訪問&コメ有難うございます
プレ企画に参加させていただきました【ツルエビ】です
プレ企画に参加させていただき有難うございます。
抽選楽しみにしてます(^v^)
宜しくお願いします
by: ツルエビ * 2012/04/02 13:55 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
