
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

うちの水槽一部紹介(^_^)v

こんにちは
ツルエビです







今日は我が家の水槽を一つだけ紹介します


水が汚いのは多めに見てください(^_^;)

実際はもうちょっと澄んでます




といいましてもビーではないんですね


はい!こちらです

DSC06941_convert_20130530102139.jpg


何だか分かるかな


DSC06937_convert_20130530102337.jpg



津軽錦です

DSC06940_convert_20130530102522.jpg


約8cmあります
これからどんどん大きくなっていきますよ


DSC06942_convert_20130530102647.jpg


津軽錦と言えば何だか知ってますか

ヒントは青森の夏の祭りですよ






金魚ねぶたのモデルとなった魚なんです
知ってました


DSC06944_convert_20130530102841.jpg


上から見たらこんな感じ

DSC06946_convert_20130530103405.jpg


津軽錦は上から見ても楽しめるし、水槽で横から見ても楽しめる魚なんですよ



DSC06947_convert_20130530103535.jpg


丸手・長手といったように体型にも色々あります
尾の形であったり目の色であったりと用語がたくさんあります

ざっくりとしか詳しいことは分からないけど、奥が深いんですよね

上から見ると何となく体型が違うでしょ


DSC06949_convert_20130530103734.jpg


それにしても汚く見えるなぁ

こんなにも汚くないんだけどな
汚いのには変わりないか


さて、これから水槽掃除しますか!!





ってことで今日はこの辺で
では
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

こんにちは^^

金魚!シーズン到来ですね^^
そんな由来があったなんて
知りませんでした^^;
by: SON Shrimp * 2013/05/30 16:07 * URL [ 編集] | TOP↑

(o^∀^o)うちも、、、って言うか、祖母宅に金魚いますよ!ミックス物ですけどね♪


津軽錦、ツルエビさんちの子はみんな尾の形綺麗ですね♪
by: かじぱんまん * 2013/05/30 20:57 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
津軽錦めっちゃ綺麗ですね~
高そう・・・・
by: BloodLine * 2013/05/30 22:39 * URL [ 編集] | TOP↑

おぉぉ何とも可愛らしい金魚ですね♪
上からでも横からでも楽しめるって所がナイスです(^^♪
by: 華獅羽えび * 2013/05/31 09:15 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>SONさん
当歳だったのでヒーター入れて管理してました
ようやく暖かくなってきたのでヒーターはずします

やっとシーズン到来です

この流れにメダカの方もバンバン卵を産んでほしいです(^_^)
by: ツルエビ * 2013/06/01 00:28 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>かじぱんまんさん
尾の形綺麗でしょ♪
これでも選別モレなんですよ

今後、この尾がどうなっていくかですよね
大きくなってくれればいいんですけどね(^_^)
by: ツルエビ * 2013/06/01 00:32 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
この子たちは今年生まれた子なんです
大きくなればもっと綺麗になりますよ

買えば結構高いですよ
by: ツルエビ * 2013/06/01 00:38 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>華獅羽えびさん
餌食べてる姿なんて可愛いすぎます
あげすぎそう

上から見ても横から見ても見え方が全く別物です
上から見れば尾の開きも見えます

見方次第で色々楽しめてまさにナイスですよ
by: ツルエビ * 2013/06/01 00:44 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
