
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

綺麗だな~(^_^)

こんばんは
ツルエビです






毎年ブログにアップしてるような気がするのですが、地元のとある場所に自分の名前のプレートが
ついている八重桜があります

数年前に地元のイベントとして自分で植えた桜にネームプレートをつけるというイベントなんですね

我が家では4本植えています

なぜか自分のネームプレートがついていると愛着がわくもんで今年も見に行ってきました


2週間前はこんな感じで、まだ蕾です


DSC06801_convert_20130523200059.jpg



今日行くと‥‥‥


咲いてる(^_^)
綺麗ですね

DSC06895_convert_20130523200227.jpg


やっぱり八重桜が一番綺麗なので好きです


DSC06894_convert_20130523200345.jpg


奥の方にもずら~と他の方の桜が満開で咲いています
今の時期はすべて八重桜です

失敗した~
あの桜の下を歩いてくれば良かったぁ(^_^;)
気持ち良さそう

DSC06897_convert_20130523200522.jpg


そして、帰りはふら~っと、わらび採りをしました
時間がなかったので軽めにね

ピントが合ってないのは内緒で(^。^)

DSC06902_convert_20130523200632.jpg


それでも袋にずっしり採れましたよ
明日の晩ご飯はわらびで決定です


DSC06903_convert_20130523200951.jpg


それにしても桜綺麗だったなぁ
ちなみに母親の名前の桜は咲いていませんでした

毎年、桜が咲くかで楽しみと不安なんですが、
また、来年も咲いてくれるといいな(^_^)


ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

自分の名前が付いてるって素敵で愛着が湧きますね~♪
 見事な咲きっぷりです(^v^)
わらび美味しいですよね!! 
by: 華獅羽えび * 2013/05/23 23:25 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
めっちゃ綺麗な桜ですね~
八重桜って言うんですか~
始めて見ました~
ポチッ
by: BloodLine * 2013/05/23 23:44 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>華獅羽えびさん
凄く愛着がわきますよ
ただ見に行くのはこの時期だけなんですけどね(^_^;)

わらび今日食べましたよ
おいしかったです(^_^)
by: ツルエビ * 2013/05/24 20:22 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
綺麗でしょ♪
見たことないですか?!

ソメイヨシノより全然綺麗だと思います
来年は青森に来てみないといけませんね(笑)

ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/05/24 20:23 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
