
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

初めての(^_^)v

こんばんは
ツルエビです






うちではグロッソで一面を埋め尽くした水槽があったのですが、リセットして少しだけ寄せておいたグロッソが
あります


今では水面の片隅にこんな状態に

DSC06883_convert_20130522193440.jpg


かなり長い間放置してたら成長はしてるものの汚い状態に


そして何を思ったのか、またちょっとだけ増やしたくなりました

そこで今回は一面まで増やす予定がないので水槽内で鉢植えしてみることにしました



100均で買ってきた鉢です



DSC06882_convert_20130522193342.jpg


下の穴からソイルが落ちないように園芸ネットを敷いて


DSC06884_convert_20130522193541.jpg



ある程度の間隔でグロッソを植えて行きます

上から見ればこんな感じですが、実はもっと潜らせて植えてます




DSC06885_convert_20130522193633.jpg


水槽にドボンとしましたが、まだまだ綺麗には見えません

鉢植え初挑戦ですが、上手く育ってくれるかな


DSC06891_convert_20130522193725.jpg



また変化があったらブログでアップしたいと思います


ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

こんばんは

なかなかいいですね。

今度足しソイルするときの参考にします。

ポチ・パチ
by: mighty shin * 2013/05/22 22:37 * URL [ 編集] | TOP↑

おぉぉぉ~田植え仕様♪
 これからの成長が楽しみですね(^^)  レポ楽しみに待っています!
by: 華獅羽えび * 2013/05/22 22:43 * URL [ 編集] | TOP↑

鉢植えにすると 取り出すことができるので エビが掬いやすいですね
リセットの時も鉢植えはそのまま利用出来ますしね
by: うめ * 2013/05/22 23:07 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんわ~
グロッソをあんな風にですか~
いい感じですねっ
流石です~
ポチッ
by: BloodLine * 2013/05/22 23:32 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは^^

グロッソ、そんな感じでも増えますか?
自分、苦手な水草です^^;
一面グロッソに憧れるな~^^
by: SON Shrimp * 2013/05/23 11:01 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>Mighty Shinさん
これで綺麗に増えてくれると結構綺麗だと思うんですがね

是非参考にしてくださいね

ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/05/23 20:29 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>華獅羽えびさん
田植え仕様ですよ(^_^)
レポですね

待っててくださいね♪
by: ツルエビ * 2013/05/23 20:30 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>うめさん
直接ソイルからグロッソを引き抜いた時なんて、ソイルのまいが凄かったからね

そうならないように今回はちょっと工夫してみました
これならリセットの時は鉢を取り出すだけで簡単(^_^)v
by: ツルエビ * 2013/05/23 20:32 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
グロッソをこんな風にですよ
流石でしょ♪

これで綺麗に増えてくれたら文句なしなんだけどな

ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/05/23 20:34 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>SONさん
結局はソイルに植えているので増え方としては同じはずなんだけど

良い感じに増えたらまたアップしますね(^_^)
by: ツルエビ * 2013/05/23 20:35 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
