
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

コレクションがまた一つ増えました(^_^)v

こんばんは
ツルエビです







今日はエビ友さんの家に行ってきました



そして、ブセをゲットしてきました
というより買ってきました
シンタンです


DSC06878_convert_20130521011443.jpg


帰ってから早速、株分け作業にとりかかりました
意外と分けてみると結構な株に分けれました


DSC06879_convert_20130521011606.jpg


いつもの事ながらこの後巻き巻きして
ブセ水槽に投入です

中央の奥に映ってるのが投入したブセ

結構数増えてきたでしょ♪

DSC06880_convert_20130521011707.jpg


アップにするとこんな感じで


DSC06881_convert_20130521011814.jpg



かなり水槽内がパンパンになってきたんでそろそろ次の株分けする前にどうするか考えないと
いけないね

左隅に映ってるアマゾンソードを抜こうかと考えてるけど、植栽してから結構経ってるんで
根っこが凄いことになってるはずと断念

アマゾンソードってビックリするくらいの根を張りますからね


この調子だと一回り大きい水槽に移動になると思います


この辺は急がなくても大丈夫なんでおいおいってことでいきたいと思います


ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

ブセ良い感じですね~
最近水草いれてないのでブセでも( ´艸`)
by: えび影 * 2013/05/21 15:05 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは

新しい水草いいですね。

ブセの花綺麗ですもんね。

ポチ・パチ
by: mighty shin * 2013/05/21 22:06 * URL [ 編集] | TOP↑

ブセ 沢山ありますね
我が家にも2,3種類あります あるはず
水槽の水草の後ろの方に隠れてしまって確認できません
巻きつけた溶岩石だけが残っていたら ショックです
by: うめ * 2013/05/21 23:10 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは(^^)
ウチにもプレ企画で頂いたブセが約4種類程(*^_^*)
コレクション性があって良いですよね!
しかし名前が難しい…
by: FR506 * 2013/05/22 01:56 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
ブセいいですね~
段々ブセの森になってきましたね~
羨ましいですっ(>_<)
ポチッ
by: BloodLine * 2013/05/22 01:59 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび影さん
ブセいいですよ
えび影さんもブセいきますか(^_^)

ブセには他の水草にないオーラみたいなものがあるような(^_^)v
by: ツルエビ * 2013/05/22 19:56 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>Mighty Shinさん
ブセはどんな種類でも綺麗です
うちのブセで花を咲かせたのは1種類だけです

みんな同じ感じの花なのかな

ちょっと気になります

ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/05/22 19:57 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>うめさん
ブセも水質が合わないと溶けてしまいますよね

溶けてたらショック過ぎますよ
早く確認しないと(^_^;)
by: ツルエビ * 2013/05/22 19:59 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>FR506さん
4種類もですか?!
結構みなさんブセもってますよね

名前だけは難しいですよね
名前は端から端までメモしてとっておいてます(笑)
by: ツルエビ * 2013/05/22 20:01 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
ブセの森できてきましたよ
でもそろそろ別水槽に引っ越しかな

狭くなってきたし
BloodLineさんもブセいきますか!!

ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/05/22 20:02 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
