スポンサーサイト

                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

あの生物の出所と欠品はいつまでなの?

こんにちは
ツルエビです



先日、我が家の水槽に発生した生物はイトトンボと判明しました
そして昨日、TRUE-HEARTの宮崎さんとモシモシ~

その内容はこのイトトンボ

どうやら某有名アクアショップさんから水草を買った人でツルエビと同じようにイトトンボが
発生した人がいたとのこと


ようやくどこから出てきたのか判明しました
水草を購入した時ってトリートメントが大事ですね

宮崎さんアドバイス有難うございました(^_^)






そして、先日エビランドさんから頂いたNSPを頂いた時から添加しているハイブリシャドー水槽が
あります

DSC06716_convert_20130420223913.jpg


添加し始める前に調べた硝酸塩です
かなり出てます

DSC06730_convert_20130508121425.jpg

添加し始めて2週間は経ちました

しかし、水質を最初に調べてから測定出来てません

実はこの最初に調べた時で検査液が切れてしまいました

イトトンボが発生する例の某有名アクアショップさんでいつも購入してるのですが、
長期メーカー欠品

これっていつまで続くんでしょうか

値段も一番買いやすい値段なのでこれって決めてるのですが
困っちゃいましたね(^_^;)


それにしてもNSPを入れてからビーの活性が以前と比べて上がってます
あ~早く水質調べたいです


おっとそろそろ寝ないとヤバイ


ってことで今日はこの辺で
では~

スポンサーサイト
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:
こんにちは。
ぇえぇえぇえぇぇぇ-Σ(゚Д゚ノ)ノ謎の生物の原因は某有名ショップの水草からのイトトンボなのですかv-12

それにしても流石、TRUE-HEARTの宮崎さん色々詳しいですね(=^・^=)

僕もエビちゃんの殖やす楽しさ爆人会・会長のTRUE-HEARTさんに教えて頂きましたv-10

by:  nobo-bee * 2013/05/08 16:35 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
イトトンボって言うんですか~
恐っ
NSPいいですよ~
自分も立ち上げの後の硝酸塩処理に使ってますが本当に硝酸塩がなくなり
立ち上げ後のかえ水しなくて済むようになりました~(*´∇`*)
ポチッ
by: BloodLine * 2013/05/08 23:30 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~

エビランドさんの製品を使ってみたいなと思いつつ
そのまま日数だけ経過しております~

なかなか良さそうですよね~
by: B‐factory * 2013/05/09 02:04 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~^^

イトトンボ、我が家も出てきました^^;
自分のお店で購入。。。

水草のトリートメントって大切ですよね^^

ぽちっと!
by: SON Shrimp * 2013/05/09 16:19 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>nobo-beeさん
宮崎さんに言われてからそう言えば買ったと気づきました
それでも水草は欲しいのでこれからはトリートメントでなんとかしようと思います
by: ツルエビ * 2013/05/09 18:15 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
怖いですよぉ~
ビーを食べるみたいですから

NSPは入れてれば活性が明らかに違っていいって分かります
早く水質を測りたいですが‥‥‥欠品?!

ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/05/09 18:17 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>B-factoryさん
投入してから明らかに活性が上がってます
きっと効果が出てるはず

水質検査してお伝えできれば一番いいんだけど、
欠品中で購入できてません(^_^;)

でも使ってみる価値はあると思います
by: ツルエビ * 2013/05/09 18:20 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>SONさん
イトトンボだったんですね
トンボのヤゴって小さくてポチャっとしたイメージだったんですが、
イトトンボなだけに細いヤゴなんですね

SONさんのところでエビ減ってませんか(笑)

ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/05/09 18:22 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
