
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

ついに始動?!

こんばんは
ツルエビです




一昨日の県内のニュースではツルエビの同級生が特集で放送されてました
その前の日にも別のチャンネルで放送されてました


東北初出店の副店長になったそうです
24歳で副店長、頑張ってますね
楽しいと言ってました
やっぱり好きな事をしてると笑顔が自然でいいですね


ツルエビも頑張らないとと思わされるニュースでした





さて、本日ですが、えび彦さんの家に行ってきました


ついに始動したんです


構想だけは膨らむLED照明の自作


これを機にカテゴリには自作が追加されました

自作カテゴリ記事は滅多にないと思いますが‥‥‥(^_^;)



アルミ板を切るところから始めた訳なんですが、色々材料が足りなくツルエビは買い出しに行くことに。

いざ、店に着くと材料がない

色々店を周り、買った物を持ってえび彦さんの家に着くと既にこんなにも出来てました


DSC06763_convert_20130504000440.jpg


さすが早いです

しかし、今日はここまで


あとはやり方を聞いて自宅で自作です

初めての自作なのでいろいろと勉強ですね

まだまだ足りないものがあるので暇を見ながら材料を揃えて作ってこうと思います


明日は4時起きなんで今日は寝ます



ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

自作LEDですか(^^)良いですねー
水草用、通常照明用で何に重きを置くか変わってくると思いますが、是非拘り抜いてくださいね(*^_^*)
by: FR506 * 2013/05/04 01:07 * URL [ 編集] | TOP↑

おはようございます。
自作いいですよね。

何がな出来るか楽しみです。

パチ・ポチ
by: mighty shin * 2013/05/04 09:19 * URL [ 編集] | TOP↑

おはようございます(^_^)
自作LEDですか~
出来上がるのが楽しみですねっ(*´∇`*)
ポチッ
by: BloodLine * 2013/05/04 11:36 * URL [ 編集] | TOP↑

どーもでーす!
LEDの自作ですか!?
凄いですね(^^ゞ
出来上がり楽しみですね(^^)/
by: 北羆 * 2013/05/05 00:47 * URL [ 編集] | TOP↑

自作LED良いですね~
自分の思い通りの形が作れて
僕は、市販のLED蛍光灯を使っているので融通が効かない点もあります
がんばってくださいねー
by: うめ * 2013/05/05 01:11 * URL [ 編集] | TOP↑
おはようございます。
自作でLEDの製作ですか凄いです自分の思いどうりの形にも出来るので良いですねv-218
出来上がりが楽しみですv-91頑張って下さい。
また完成したら見せて下さいね (=^・^=)
by:  nobo-bee * 2013/05/05 07:28 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>FR506さん
とうとう作成にとりかかりました
RGBのLEDを使ってみたので水草にはいいのかと思いますがどうなんでしょうね(^_^)
時間がある時にゆっくり作っていきます
by: ツルエビ * 2013/05/07 01:45 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>Mighty Shinさん
今回の自作はツルエビにとってかなり難しいです
電気系は苦手です(^_^;)

上手にできるかな(^_^)

ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/05/07 01:47 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
自作ですよ~
上手くできるかかなり不安です

ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/05/07 01:49 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>北羆さん
全然凄くないですよ
まだ出来てないので

上手くできたら褒めてくださいね(^_^)
by: ツルエビ * 2013/05/07 01:50 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>うめさん
蛍光灯も考えたんですが、照明をスリムにしたかったので
LEDテープにしました

自作のメリットは思い通りの形にできるところですよね
がんばるぞ~!
by: ツルエビ * 2013/05/07 01:52 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>nobo-beeさん
もちろん完成したらブログに載せますよ

ただ、上手くできるかかなり不安です
ものは経験ってことで(^_^)
by: ツルエビ * 2013/05/07 01:53 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
