スポンサーサイト

                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

色々あったけど水槽を見れば何やら(^_^)

こんばんは
ツルエビです



ツルエビブログの読者様大変長らくお待たせしました
更新が滞ってましたね(^_^;)


特にネタがない訳でもなかったんだけど、最近ちょっと忙しくてね

今日は短めにちょちょいと書いて寝ます


先ほど毎日の日課の水槽眺め~をしてました

中央の水草を見てたら目のピントがガラス面に合ってしまいました



それはなぜかって‥‥‥







何やら変なものがいたんです








その正体は‥‥‥










はい!

DSC06744_convert_20130502020306.jpg


変でしょ(笑)


これは何ですか


ボウフラ
カワゲラ


分かりません

どっかで見たようなことがあった記憶が‥‥‥


渓流に持ってけば何か釣れそうですね



特にビーを食べたりするでもなく、一緒に共存してます


一体どこから入ったのやら


正体不明のままですが、今日はもう寝ます




最後にツルエビのやる気スイッチ押してくださいね
もちろんポチです
お願いしますね



ってことで今日はこの辺で
では~

スポンサーサイト
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

こんばんは~^^

ヤゴ??でしょうか~?^^

我が家でもトンボが飛んでいた事があります!(真冬に~~~笑)

いろいろと出てきますよね^^

ぽち!
by: SON Shrimp * 2013/05/02 02:24 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>SONさん
きっとヤゴではないですね

真冬にトンボですか?!
暖かい水槽内から飛びだしたら寒くてビックリしたでしょうね(笑)

暖房管理だったかな

ゲジなんかも最初ビックリしましたね
どこからこんなものがってね(^_^)

ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/05/02 02:32 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは!
お久しぶりです。
これはイトトンボのヤゴですね。
先日、我が家の室内水槽にも登場しましたよ!
恐らく水草に卵が付着して、それが孵化したと思われます。
稚エビは食べられてしまう可能性が有るので注意して下さいね!
by: 住吉めだか_ふじお * 2013/05/02 07:19 * URL [ 編集] | TOP↑

おはようございます(^_^)
なんでしょう?
いったい何処から水槽に入ってきたのでしょう?
不思議ですね~
ポチッ
by: BloodLine * 2013/05/02 07:59 * URL [ 編集] | TOP↑

どーもでーす。
なっ、なんすか!?
北羆が見たら絶句しちゃいますよ(>_<)
by: 北羆海老 * 2013/05/02 23:07 * URL [ 編集] | TOP↑
おはようございます。
その生物は何v-12
いったいv-17どこから水槽に入りこんだのでしょうか?
もう少し大きくして渓流釣りの餌にしますか?
でもその前にエビさんが・・・
異生物は早めに取りだした方が良いかと思いますが
by:  nobo-bee * 2013/05/03 07:59 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>住吉めだか_ふじおさん
まさかのトンボですか?!
一体どこから入ったんでしょうね?

居間においてる水槽なんでどうやって侵入したのか不思議です
見つけた瞬間掬ったので大丈夫ですよ(^_^)
by: ツルエビ * 2013/05/04 00:24 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
どっから入ったんでしょうね
トンボっていつ産卵するんだっけ?

去年?
不思議?

ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/05/04 00:26 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>北羆さん
渓流に持っていったら何か釣れそうな虫ですよ

釣りをする北羆さんなら大丈夫でしょ♪
by: ツルエビ * 2013/05/04 00:27 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>nobo-beeさん
もう少し大きくなったらトンボになっちゃうみたいです(笑)
見つけた瞬間取りだしたので大丈夫でしょう(^_^)
by: ツルエビ * 2013/05/04 00:29 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
