タナゴ釣行2回目(*^^)v

こんばんは
ツルエビです







本日、今年に入り2回目のタナゴ釣行に行ってきました

前回から1週間位たったかな

天気が良く気温が高かったので水位が多くても釣れるだろうとちょっと期待しながら出発です

今日行った所はこんなとこ


DSC06726_convert_20130424001859.jpg

やっぱりまだ水が多いですね

山からの雪溶け水がかなり流れてきてます

これでも大分減りましたが、普段は濡れてるコンクリートに立てるくらい減ります

この水位でも結構流れが早くて釣りどころじゃありませんでした



横を見ればこんな感じでちょっとずつ川が整備されてきました

DSC06727_convert_20130424002039.jpg

去年の冬から工事が始まってて整備してたのは知ってたんだけど、冬から今までこのポイントには来てなかったので辺りを見渡すとビックリ

結構整備したんですね

釣りのしやすさとしては立ちやすく草木がなくなったのでやりやすいのですが、これがダメなんですね

あまりに綺麗過ぎるんですよね




そして、ちょっと離れたポイントまでもが、こんなにも綺麗に整備されてました

DSC06728_convert_20130424002521.jpg

こっちに関してはあまりの整備具合にかなりショックを受けました

以前までは周りは草木でまさに自然って感じで川の中には草が盛り上がって鯉が隠れてたり、
身を潜めて川を覗けば鯉に気づかれず泳いでる姿が見える位の良いポイントでした

ここでは89cmの鯉を釣った経験があります
まさに絶好のポイントだったんですよね

カワセミも飛び交うんですよ

これなら鯉も全然棲みつかなそうですね

あ~最悪



結局予定してたより早めの帰宅となったため、水槽台製作の準備をしました

DSC06722_convert_20130424002319.jpg

下の板は使わなくなったカラーボックスを解体したものです
このお陰で資金がちょっとうきました

製作はまだ先になりそうです


ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

どーもでーす!
釣り?下見?お疲れ様です!
最近、河川の工事多いですよね~
札幌にも日本ザリガニが取れる川があったんですが・・・
いつの間にかコンクリートの川に変っておりいなくなっちゃいました(^^ゞ
なんか悲しいですよね(>_<)
by: 北羆海老 * 2013/04/24 10:18 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~^^

釣り、お好きなんですね^^

川もどんどん姿を変えてしまって、、、
子供のときに遊んだ景色と全然変わってしまっています^^;

仕方のないことなのかな、、、^^;

ぽち^^
by: SON Shrimp * 2013/04/24 17:28 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
水槽台製作楽しみにしてま~す
ポチッ
by: BloodLine * 2013/04/24 20:31 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは、

プラナリアゼロのUPありがとうございました。

釣りのポイントは残念でしたね。

水槽台のレポ楽しみにしています

ポチ・パチ
by: mighty shin * 2013/04/24 22:19 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>北羆さん
今回は下見になってしまいましたね(^_^;)
このポイントは最高なポイントだっただけにかなりショックです

青森にも日本ザリガニが捕れる所があるみたいですが、捕れる場所は少ないみたいです
昔はもっとあったのかもね

悲しいです(>_<)
by: ツルエビ * 2013/04/25 11:28 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>SONさん
釣りバカですよ(^_^)

川の姿が変わってきてますよね
今の自然がいっぱいな感じが好きなんですが‥‥(^_^;)

仕方ないことですかね

ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/04/25 11:29 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
水槽台はもうちょっと先になりそうですね
2台作る予定なんで(^_^)

ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/04/25 11:30 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>Mighty Shinさん
プラ試しました?
良い効果がでるはずです(^_^)

次回は良い釣果期待しててくださいね

ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/04/25 11:32 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top