
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

モニター報告パート2(^_^)v

満月の日、ハイブリ水槽のビー達が脱皮してました

話には聞いてたんだけど殻が茶色くて思わず『おぉ~』って言っちゃいました

初めてなもんで‥‥(^_^;)

DSC03689_convert_20120310013539.jpg


さて、本題のモニター報告といきます

前回の菜都さんのAタイプの餌に続きBタイプの餌のモニター報告です

Bタイプの餌は動物性の割合を2割程度に控えた餌となっているそうです

それでは投入します

DSC03698_convert_20120310013818.jpg

投入してから集まりがちょっと悪いかな~って感じだったけど

時間経ってみるとご覧の通り↓↓↓
DSC03704_convert_20120310013941.jpg

喰いつきいい↑↑↑

結果的にAタイプは投入直後から寄りつきも喰いつき良かった
Bタイプは寄りつきが遅かったが集まってみるとAタイプより多かった

Aタイプの方が良かったという声が多いようですが、うちではBタイプの方が人気でした(^v^)

これはビーの好みの差でしょうか?

以上モニター報告でした(^O^)/
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

ハイブリは脱皮しているのですが、ビー水槽は二つとも全く脱皮も抱卵も無しです。
ある実験の為、一つリセットしてみます。
難しい・・・。
by: えび彦 * 2012/03/10 05:05 * URL [ 編集] | TOP↑

どうもぉ。えび吉です。

おおおー茶色い。
えび吉も、お目にかかりたい。
うちでは昨日レギュラータンクが、抱卵の舞舞舞でしたが、シャドーQタンクは音なし…
シャドータンクも舞舞舞にならんかなぁ(笑)
by: えび吉 * 2012/03/10 12:11 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
> えび彦さん
うちの水槽も脱皮はするけど抱卵が少ない状況が
最近多いような‥‥(^_^;)
えび彦さんの実験に興味があります
実験結果どうなるのでしょう(?_?)

>えび吉さん
脱皮はするんですけど抱卵が‥‥
早く抱卵してくれるのが待ち遠しいです
あぁ早く稚エビが見たいのに~
by: ツルエビ * 2012/03/10 13:20 * URL [ 編集] | TOP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/03/11 08:52 * [ 編集] | TOP↑

モニター報告、ありがとうございました!
ツルエビさんチのエビさん達はベジタリアンが多いのかもしれませんね(笑)
エビさん達に気に入っていただけると嬉しいです♪
by: 菜都 * 2012/03/11 16:34 * URL [ 編集] | TOP↑
レス
> 菜都さん
うちは植物性の餌を主に上げてるからベジタリアンなのかな(?_?)
店に売っててもおかしくない位の喰いつきでしたよ(^_^)
有難うございました♪
by: ツルエビ * 2012/03/11 21:55 * URL [ 編集] | TOP↑

昨日、五所川原のあの方に手渡ししました。
面白い方ですね~!
by: えび彦 * 2012/03/19 05:46 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび彦さん
お!会いましたか
うちのビーも買ったんだけど、だめだったのかな
ビー飼育むずかしいって言ってたからな~
by: ツルエビ * 2012/03/19 20:25 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
