
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

水槽修復(^_^)

こんばんは
ツルエビです







今日は水漏れ疑惑のある60水槽の修復に挑戦しました

先日、水槽用ボンドを買ったのですが、小さいタイプを買ったのでマスキングテープは付いてませんでした

そこでマスキングテープ代わりにセロハンテープでカバーです


DSC06676_convert_20130411222943.jpg


塗りたい所だけをあけてテープを貼りました

画像がちょっと見にくいです

スイマセン


DSC06677_convert_20130411223047.jpg


塗り終わった後はテープにもボンドがベットリです


DSC06679_convert_20130411223202.jpg


テープを剥がし後は乾かすだけです

DSC06684_convert_20130411223413.jpg


今回は初めてで、ちょっと失敗した部分もありヘタクソに終わりましたが
外から見れば失敗したように見えないんでこれでいいんです(笑)





そういえば、今日水槽内では舞いが起こってました
昨日新月だったからかな

みなさんとこはどうでしたか

DSC06682_convert_20130411223311.jpg



明日はブロ友さんの家に行ってきます




ってことで今日はこの辺で
では~

                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

こんばんは~!!
 マスキング作業って簡単な様で難しい・・・そして仕上がりに左右しちゃうので慣れが必要ですよね。 
我が家では舞い。全くしておりませんでした(笑)
by: 華獅羽えび * 2013/04/11 23:05 * URL [ 編集] | TOP↑

ども(^_^)ゞ
慣れない作業はほんと難しいですよね(;´Д`)

これであらたに立ち上げができますね♪

ポチ♪
by: えび影 * 2013/04/11 23:41 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~^^

マスキング、難しいですよね^^;

自分もベロベロになっちゃいます^^;

えび友さんの所
いいな~^^

ぽち~
by: SON Shrimp * 2013/04/12 00:12 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
マスキングですか~
水漏れ大丈夫だといいですね~
明日はどの方の所でしょう~?
気になる~のポチッ
by: BloodLine * 2013/04/12 03:35 * URL [ 編集] | TOP↑

どーもでーす!!
修復作業お疲れ様です!
水漏れしなければいいですね(^^ゞ

おとといかなりマイマイしてましたよー
結果なかなかの抱卵率でした!!

がっつり抱卵してるといいですね!
by: 北羆海老 * 2013/04/12 04:57 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは。

舞いはどうですかね・・・
最近はゆっくり眺めてる時間が無いので放置気味です。
近日中に抱卵があれば、あったという事で(。ゝω・)b
by: B‐factory * 2013/04/12 14:15 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは
水槽の修復お疲れ様です。
これでバッチリですね。
エビ友さんのご訪問楽しみですね。
アップお願いしますね。
by: エビランド * 2013/04/12 20:39 * URL [ 編集] | TOP↑

水槽の修復ですか?

いやあ自分では絶対無理・・・

ウォーターローンあと1ヶ月でびっしりですか?

ポチっと
by: ChayaEbi * 2013/04/12 22:38 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>華獅羽えびさん
マスキング作業にも大分時間取られましたよ(^_^;)
慣れないことはやはり難しいですね

バスボンドを使う日なんてそうそうないので慣れることはなさそうです(^_^;)
by: ツルエビ * 2013/04/13 00:10 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび影さん
これでまた立ち上げられますよ

水漏れしないでくれ~^_^;

ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/04/13 00:11 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>SONさん
今の所はえび友さんではないですね

もう少しすればえび友さんになりそうです(^_^)

ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/04/13 00:12 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
水漏れ大丈夫なはず(^_^;)

ブロ友さん記事アップしましたよ~(^_^)

ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/04/13 00:14 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>北羆さん
マイマイしてましたか(^_^)

前回の満月に比べるとまずまずの結果となりました

とにかく★にならないでくれればいいです(^_^)
by: ツルエビ * 2013/04/13 00:15 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>B-factoryさん
放置もいいって方もいますよね
それが吉とでればいいですね(^_^)
by: ツルエビ * 2013/04/13 00:16 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>エビランドさん
今の所はエビ友さんではないですね

ブロ友さんです
近々エビ友になるかも

アップはしましたよ(^_^)
by: ツルエビ * 2013/04/13 00:18 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>ChyaEbiさん
ウォーターローンここにきて増え出してます
1カ月後ビッシリ‥‥‥無理そう(^_^;)

でも1カ月もあれば結構増えてるかも

ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/04/13 00:19 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
