
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

こんな場合は?

こんばんは
ツルエビです





前回の記事ではいろいろ心配していただき有難うございました


弟は次の日、再度MRIやらCTなどいろいろ検査をして異常なしでした
今は元気にしております


本人が言うには友達の家でゲームをやり、友達に「このテレビ眩しくねぇ」と言い友達が「眩しいよな」と言った瞬間、意識がなくなったようです


昔、子供たちがポケモンのTVを見て意識がなくなったという事が結構ありましたよね
知ってる人なら知ってますよね
ポリゴンだったと思います

これに似た現象なんでしょうかね
未だに原因が不明です




さて、話は変わりますがこの60水槽を立ち上げようと思ってます

DSC06663_convert_20130404190526.jpg


この水槽は頂いたものなんですが、どうやら水漏れがあるかもとの事でした


水を入れ、点検してみたのですが水漏れしてるような所が見つかりません


でも、水漏れするかもと聞けば不安です


そこで水漏れ対策の物をポチっといきたいのですが、これだけ注文するのも面倒なんで
100均でもいいし、ホームセンターとかに売ってる何かでもいいので、
これ良いよというアドバイスなどありましたらお願いします


普通に風呂用として売ってるものでもビーには影響ないのかとビビってます
経験談などでもいいので教えていただければ助かります


ちなみに画像にも写ってますが、今回はブリーダーズソイルの薄敷きで立ち上げ予定です






ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

水漏れは不安ですね(゚Д゚;)

水を張って様子をみて大丈夫ならいけるでしょ(^^)/
by: えび影 * 2013/04/04 20:36 * URL [ 編集] | TOP↑

どーもでーす!

この前ホームセンターで買ったシリコンで補強しましたが、エビちゃんには影響ありませんでしたよー。
by: 北羆海老 * 2013/04/04 21:09 * URL [ 編集] | TOP↑

ホームセンターに売っているコーキング剤で大丈夫ですよ
少しだけ使うなら チューブ入りの歯磨き粉くらいの大きさのバスコークという商品がありますよ
確か、水槽用もあったと思いますが 普通にクリアータイプのもので大丈夫ですよ
by: うめ * 2013/04/04 21:09 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
弟さん異常無しで元気で良かったですね~
水漏れは心配ですね~
バスコークがいいと思いますが・・・
ポチッ
by: BloodLine * 2013/04/04 21:20 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~^^

シリコンでコーキングですね^^

防カビ剤が入っていないのが
オススメ^^
by: SON Shrimp * 2013/04/04 22:32 * URL [ 編集] | TOP↑

TVの画面でフラッシュも同じ現象になるみたいですね~!
水漏れって恐いですよね・・・いない間に水がって考えると(泣)
by: 華獅羽えび * 2013/04/04 23:10 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは
たしかホムセンでバスコーク水槽用ってのがあったと思います
by: 魔ジュニア * 2013/04/04 23:32 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは〜

水漏れは怖いですね〜(笑) 自分で直した水槽使うのも勇気いりますね(笑)


しっかり補修してくださいね〜
by: ruiえび * 2013/04/05 09:13 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは、

弟さんさわり無ければいいですね。

水槽は他の方も書いていますがホームセンターでコーキング材で何とかなると思いますが、色を注意してください。

ポチ・パチ

by: Mighty Shin * 2013/04/05 22:51 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび影さん
いけるとは思いますが、やはりそれを聞いてしまっては怖いです
やって損はないので補修だけしときます(^O^)
by: ツルエビ * 2013/04/06 01:21 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>北羆さん
今日ホームセンターで買ってきましたよ
お風呂用にも水槽に使えるものがあるんですね(^_^)
by: ツルエビ * 2013/04/06 01:22 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>うめさん
ホームセンターにありましたよ
大きいのと小さいのがありましたが、使うのはたぶん今回だけかと思うので
小さい方を買いました
もちろんクリアータイプを買いましたよ(^_^)
by: ツルエビ * 2013/04/06 01:24 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
水漏れだけは怖いですね
立ち上げてしまってからでは遅いので、その前にと。

ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/04/06 01:25 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>SONさん
防カビ剤が入ってないのを買いましたよ
裏には水槽への使い方も書いてたので安心です(*^^)v
by: ツルエビ * 2013/04/06 01:26 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>華獅羽えびさん
TVでよく『TVを見るときは周りを明るくして観てください』というのがあるんですね

いない間に床がびしょびしょは泣きますよ(^_^;)
by: ツルエビ * 2013/04/06 01:28 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>魔ジュニアさん
ホムセンにありましたよ
しかしお風呂用に水槽用があるなんて知りませんでした

意外と安くてビックリ!
by: ツルエビ * 2013/04/06 01:30 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>ruiえびさん
そうですね
自分で直したのもよほど自信がないと勇気がいりますね
厚めに塗っときます(笑)
by: ツルエビ * 2013/04/06 01:31 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>Mighty Shinさん
アドバイス有難うございます
色はクリアーを買いましたよ

あとは上手く塗れればいいのですが不器用なもんで(笑)

ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/04/06 01:33 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
