
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

ブロ友さん家に行ってきました(^_^)v

こんばんは
ツルエビです






昨日、ブロ友のえび彦さんの家に行ってきました


LEDの事やらその他いろいろお話をして、かれこれ3時間いたと思います

LEDのお話を聞いたら、ますます自作したくなりました

もしかしたらチャレンジするかも




そして、本当の目的は、作っていただいた物を取りに行ってきました



それがこちら


DSC06654_convert_20130331224525.jpg

網は稚魚用の網です

そして、左の大きい網は人口孵化器です


帰って早速水槽にぶら下げてみました



お~
いいですね(^_^)

今回のは網も大き目で直径8cmくらいかな


DSC06655_convert_20130331224643.jpg


そしてそして、これだけでは終わりません

凄いのはここからです







なんと







なんと






水位が低いのに合わせて下げれるんです

DSC06656_convert_20130331224753.jpg


これ凄いでしょ♪

思わず何回も上げたり下げたりしちゃいます(笑)

あまりやり過ぎると緩くなっちゃいます

これさえあれば脱卵してもメダカの卵も孵化率アップです

えび彦さん有難うございます



欲しい方はえび彦さんお願いすれば作ってくれるかもね



ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
人工孵化器いいですね~(*≧∀≦*)
流石えび彦さんですっ(*´∇`*)
自分も欲しいですっ(*≧∀≦*)
ポチッ
by: BloodLine * 2013/03/31 23:34 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~^^

孵化用のネット!
やりますね~^^

これで、メダカも爆殖!ですね^^
by: SON Shrimp * 2013/04/01 00:14 * URL [ 編集] | TOP↑

きましたね~えび彦さんクオリティ(^^)
自分も増設したら是非選別アミを注文できたらと狙ってます。
自作の神、崇拝レベルですね(^_^;)
by: FR506 * 2013/04/01 01:22 * URL [ 編集] | TOP↑

土曜日は、わざわざお越しくださりありがとうございます。
また、お買い上げ頂き重ねて感謝いたします。

LEDですが、失敗したくないのなら、家で作りますか?
色々アドバイスも出来るし、工具もそれなりに?
相談にも、何時でも乗りますので~!!!
by: えび彦 * 2013/04/01 13:49 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは〜

脱卵ネットですか(笑) 凄いいいですね〜

いつかは、オリジナルネット注文してみたいですね(笑)
by: ruiえび * 2013/04/01 23:13 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
これで脱卵しても卵を無駄にすることなく孵すことが
できます(^_^)

Bloodさんもお願いしてみては(^_^)
ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/04/02 02:07 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>SONさん
これで今年こそはメダカを爆殖させれますよ
あとは卵がたくさん採れればいいだけです

メダカブログになるかもね(^_^)
by: ツルエビ * 2013/04/02 02:09 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>FR506さん
まさか水位に合わせて網が上下移動できるなんて
思ってなかったので、嬉しさが倍になりました(^_^)

選別ネットはいいですよ
今、持ち手が面白いことになりそうですよ
by: ツルエビ * 2013/04/02 02:11 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび彦さん
えび彦さん家での作業ありですか?!
LEDに関してはペーペーなんで助かります(^_^)

挑戦する時は相談しますね(*^^)v
by: ツルエビ * 2013/04/02 02:13 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>ruiえびさん
脱卵ネットいいですよ
さらに上下運動までしますし

オリジナルネットはオススメです(^_^)
by: ツルエビ * 2013/04/02 02:15 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
