
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

水が立ち上がった目安にもなりますね(^_^)

こんばんは
ツルエビです








え~と今月22日にアップしたこの画像覚えていますか

DSC06621_convert_20130322212055.jpg


忘れた人はツルエビのブログを読み返してみてくださいね


今月の9日に立ち上げた60水槽の中に入ってる流木ですが、
水カビで覆われてました




大分というより無くなりましたよ

DSC06653_convert_20130330011039.jpg


これが水槽が立ち上がったという目安にもなりますね

流木に水カビが生えて困ってる方がいましたら、とらずに立ち上がりの目安に
するなんてこともいいかと思います


さ~て水カビもなくなったことだし、そろそろレッドビーを少しずつ投入していこうかな


明日はブロ友さんのところに行く予定です



ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
見事に水カビがなくなってますね~(*≧∀≦*)
水が出来上がってきたサインですか~
流石ですっ(*´∇`*)
良い事教えていただきました~m(__)m
明日のブロ友さん気になります~(*≧∀≦*)
ポチッ
by: BloodLine * 2013/03/30 02:32 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは〜

綺麗に消えましたね(笑) 微生物が分解するんでしょうね〜

僕も目安にしてみます(笑)
by: ruiえび * 2013/03/30 02:59 * URL [ 編集] | TOP↑

どーもでーす!
キレイさっぱりなくなりましたね~ヾ(≧∇≦)
これで爆殖水槽完成ですね(^^)/
by: 北羆 * 2013/03/30 03:34 * URL [ 編集] | TOP↑

おはようございます。

「水が出来た」いい言葉ですね!
うちも早く水が出来てほしい!!!

ポチっと
by: ChayaEbi * 2013/03/30 10:03 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは、

目から鱗です。

そんな判断方法があるなんて。

ポチ・パチ
by: Mighty Shin * 2013/03/30 21:23 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~^^

確かに、目安になりますよね^^

お店水槽も水カビ消えたので~
シャドー投入します!^^

ぽち~
by: SON Shrimp * 2013/03/30 23:45 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
水が出来たサインだと思います
ブロ友さん記事アップしましたよ(^_^)

ポチ有難うございます
by: ツルエビ * 2013/03/31 23:14 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>ruiえびさん
自然と流木から離れてソイルの上を漂ってるのもありました
それも自然と消えちゃいましたよ(^_^)

微生物が分解したんだと思います
by: ツルエビ * 2013/03/31 23:16 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>北羆さん
綺麗になりましたよ
爆殖水槽完成です(笑)

早く入れたいんだけど、時間がなくて入れれてないです(~_~;)
by: ツルエビ * 2013/03/31 23:17 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>ChayaEbiさん
『水が出来た』、これが言えれば後は『ビー投入しました』で
爆殖水槽が完成です(^_^)

この言葉通りにいけばいいんだけどね
by: ツルエビ * 2013/03/31 23:19 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>Mighty Shinさん
参考になりましたか?
水カビが生えたら目安になりますが、なかなか水カビは発生しないですよね

流木を入れてたら、いつか発生するかもね(^_^)

ポチ・パチ有難うございます
by: ツルエビ * 2013/03/31 23:21 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>SONさん
他にもこんな風に目安になるものがあればいいんですけどね(^_^)

水カビ消えたら後は投入して爆殖間違いなしでしょ♪

ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/03/31 23:23 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
