立ち上げ途中経過(^_^)

こんばんは
ツルエビです





満月綺麗ですね

毎回満月を見るたびに、いつか天体望遠鏡で月を見たいなぁと思います

みなさんの所では今日どうでしたか

熱かったですか

ツルエビのところはサッパリでした^_^;




さて、今月9日に立ち上げた60水槽ですが、


DSC06632_convert_20130324004231.jpg



最近、ガラス面にコケが生え始めました

茶色っぽくも見えますが、実際は緑っぽいコケです

img_1071212_46759988_1_convert_20130328002453.jpg


このソイルは即投入可能なソイルで立ち上げから亜硝酸、硝酸塩が検出されてません

それでもレッドビーを立ち上げ時から入れるのは怖いのでヤマト2匹、ミナミ6匹程度入れてました

みんなツマツマしてるので順調なのかと思います

そして、本日レッドラムズを追加しました


DSC06650_convert_20130328001606.jpg

水槽を眺めてると最近までは見られなかったケンミジンコも湧き始めてるので、そろそろ本命も

入れてみようかと思ってます


とりあえず、満月期間を楽しみたいと思います



ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
舞い舞いなかったんですか~
家は舞い舞いしていました~
ケンミジンコやカイミジンコが湧いてきたら投入大丈夫そうですね~(*´∇`*)
ポチッ
by: BloodLine * 2013/03/28 03:33 * URL [ 編集] | TOP↑

おはようございます

良い感じに仕上がってきたんじゃないですか〜
本命 いっちゃいましょ〜

満月 我が家は、どうだったかな?


by: うめ * 2013/03/28 07:24 * URL [ 編集] | TOP↑

ども!えび投入で爆っといきましょ(^^)/

うちも60を立ち上げるか悩み中っす(x_x)
by: えび影 * 2013/03/28 10:00 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~^^

舞い舞いしなかったんですね^^;
おんなじ~~~(笑)

順調に立ち上がりですね!^^

ぽち~^^
by: SON Shrimp * 2013/03/28 12:08 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは〜

こっちは舞ってましたよ〜(笑) 多分、温度差ですよね(笑)

もうすぐ抱卵ラッシュ来ますよ! ゆっくりいきましょ(笑)
by: ruiえび * 2013/03/28 18:29 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは

水槽立ち上げワクワクしますよね

爆殖祈願にポチ・パチ
by: Mighty Shin * 2013/03/28 22:40 * URL [ 編集] | TOP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/29 16:08 * [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
舞い舞いなかったですが、ちょこちょこ抱卵してたみたいです(^_^)
舞い舞いしてましたか?!
来月が楽しみですね♪

うちではミジンコの増え具合とか結構みてますよ

ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/03/30 01:23 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>うめさん
いい感じですよ(^_^)
そろそろ本命入れたくてうずうずしてきました

満月うちでは微妙でした^_^;
by: ツルエビ * 2013/03/30 01:24 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび影さん
爆っといきたいですね(^_^)

思い切って60いっちゃいましょう(^O^)/
by: ツルエビ * 2013/03/30 01:25 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>SONさん
SONさんとこも舞い舞いなかったですか?!

やっぱり寒いとだめなんですかね(^_^)

ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/03/30 01:26 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>ruiえびさん
やっぱり温度差なんですかね
来月こそは!!!

今月分も爆っといってほしいです(^O^)
by: ツルエビ * 2013/03/30 01:28 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>Mighty Shinさん
早くビーを入れたくてうずうずしてます

爆殖祈願ポチ有難うございます
by: ツルエビ * 2013/03/30 01:30 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top