
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

心臓の弱い方は見ない方がいいかも(^_^)なんてね♪

こんばんは
ツルエビです







今日のタイトルから気持ち悪い画像が載ってるじゃないかと思ったかもしれませんが、


観賞魚をイジッてる方なら見たことある方も結構いるかと思います


それがこちら
   
   
   
流木にびっしりのボワボワしたカビ


DSC06621_convert_20130322212055.jpg


たま~に立ち上げたばかりの水槽に流木を入れるとカビが発生します

しかし、うちではこの状態で放置

立ち上がってくると徐々になくなっていきます

微生物が働いてるんでしょうね

これもひとつの目安になるかも

あと1週間もすればなくなるとかと思います




ってことで今日はこの辺で
では~

                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

目に見えないモノを見る方法ですね(^^)/


ポチしときまーす♪
by: えび影 * 2013/03/22 22:46 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
水カビですか~
熱帯魚飼育しているとたまに出た事ありますよね~
エビ飼育では見たことないですが・・・
放置で消えるんですね~
ポチッ
by: BloodLine * 2013/03/22 23:00 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~^^

水カビ、出ますよね~^^

自分も放置っす^^

そのままエビも入れちゃいますが~
何か?(笑)

ぽちっと~♪^^
by: SON Shrimp * 2013/03/23 00:05 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんはー(^^)
新品?のブランチウッド入れると高確率ででますね(^_^;)また別物?
カビという欠点を逆手にとって・・・素晴らしいです(*^_^*)
by: FR506 * 2013/03/23 01:59 * URL [ 編集] | TOP↑

どーもでーす!
すごい流木ですね。栄養満天なんでしょうね!
北羆も気にせず投入します。
by: 北羆 * 2013/03/23 02:25 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは〜

メッチャついてますね(笑)

あ〜うちにもついちゃいますね(笑) たまにスポンジにもついてるんですよね(笑)

時間が解決してくれるんで、僕も放置です!
by: ruiえび * 2013/03/23 11:08 * URL [ 編集] | TOP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/23 20:53 * [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび影さん
目に見えないものが、しっかり働いてくれるまで
放置です(*^^)v

ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/03/24 01:05 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
昔、熱帯魚飼育初心者だった時は
低床に水カビが生えてなんで~?
って悩んでた頃がありました

今ではなんとなく理解できてるので、
経験積んだってことでしょうね(^_^)

放置で何回か消えたことありましたよ

ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/03/24 01:08 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>SON Shrimpさん
放置ですよね♪

現在、ヤマトがツマツマしてます(*^^)v

ポチどうもです
by: ツルエビ * 2013/03/24 01:09 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>FR506さん
ブランチウッドはそんなに出やすいんですか?!
流木の場合は一回使った流木が出やすいような気がします

エビもツマツマしてるし食べてるんでしょうかね(笑)

by: ツルエビ * 2013/03/24 01:12 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>北羆さん
栄養満点ですかね~(^_^)
ツルエビも特に気にしないですが、気にしてもソイルに
埋めちゃってるんでどうにもなりませんね(笑)
by: ツルエビ * 2013/03/24 01:14 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>ruiえびさん
ついちゃってますか(^_^)

ソイルは経験ありますが、スポンジにも付きましたか?!
黒髭ならスポンジについたことあるんだけどな~(笑)
by: ツルエビ * 2013/03/24 01:16 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
