
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

今日はブルー?

こんばんは
ツルエビです




ターコイズの色って不思議ですよね

うちのターコイズは普段はこんな色をしています

DSC06534_convert_20130309024305.jpg



しかし、たまにどんだけ濃いのと思うくらいブルーな時もあります

そして、今日水槽を覗いてみると‥‥

まさに今日でした

DSC06619_convert_20130320233454.jpg

画像で見ると薄いですが、もっと濃いんです

あ~カメラって難しい

このブルーになるのには以前、脱皮の直後や硬度の高さや血統という意見をいただきました
脱皮の殻は見られませんし、硬度は全然測ってないのでサッパリですが、
ホントのところはどうなんでしょうね

ツルエビ的には血統かなって思ってますが、

みなさんとこのターコイズはどうですか



ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

えびちゃんの体色が変わる現象って不思議ですよね~♪
 
by: 華獅羽えび * 2013/03/20 23:50 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~^^

ほんと、ターコはいつも違う色していますよね^^
あ!気分屋なんだ~(笑)

抱卵しても、かなり青くなりますよ^^

ぽちっと~♪^^
by: SON Shrimp * 2013/03/21 00:15 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>華獅羽えびさん
いや~不思議ですよね
今回のような色になるのは、何日かに一回なんです。

明日には戻ってるかも
by: ツルエビ * 2013/03/21 00:15 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは。
画像でも十分綺麗な青ですよ!
すごくほしくなりました。

TDSで変わるって話も聞きましたが
謎ですね~

その綺麗なターコさんいっぱい殖やして
いつか私に・・・ (;¬_¬)くれまいか

(* ̄▽ ̄)ゞ エヘ
by: B‐factory * 2013/03/21 03:56 * URL [ 編集] | TOP↑

ああ、今更?ですが
画像のターコさんのように変わるんです。

ツルエビさんのバナーが!
by: B‐factory * 2013/03/21 04:00 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
ターコさん色が濃くなったり薄くなったりしますよね~
何故でしょうね?
不思議ですっ
ポチッ
by: BloodLine * 2013/03/21 19:21 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは〜

なぜなんでしょうね(笑) 突然色の変化!

動物の世界では、身を隠す時に色変わったりしますが、面白いですよね〜
by: ruiえび * 2013/03/22 14:06 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>SON Shrimpさん
うちでは薄い色の方が多いってことは
ブルーな日は気分が悪い?!

気分屋ですね~

ポチ有難うございます
by: ツルエビ * 2013/03/22 21:34 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>B-factoryさん
へ~TDSでも変わるんですか?!
そういえば、全然測ってませんでした^_^;

とりあえず、爆殖して欲しいです(^^ゞ
by: ツルエビ * 2013/03/22 21:35 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
今回はブルーな日がいつもに比べて長いような
気がします

ツルエビとしてはブルーの方が素敵なんでいいんですけど
それにしてもどんな仕組みなんでしょうね

ポチ有難うございます
by: ツルエビ * 2013/03/22 21:37 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>ruiえびさん
動物だったらカモフラージュってありますよね
水槽内だったら水草の緑やソイルの茶色なんて色もありますが、

ターコは自分の色をますます濃くしてますよね
ってことは自分を目立たせようとしてるのかな

ポチ有難うございます
by: ツルエビ * 2013/03/22 21:39 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
