
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

サプライズでビックリ(^O^)

こんばんは
ツルエビです





今日、家に宅急便がやってきました

えっ何か頼んでたっけと思いながら送り主を見ると『レッドフェアリー』さんから


更に何だっけと思い中を開けると中にはこんなものが

あれっこれもしかして

DSC06574_convert_20130315212910.jpg


新作の餌でした

『妖精の野菜』と『妖精の肉』です

主成分は名前の通りですね

DSC06575_convert_20130315213011.jpg


パッケージにはどちらも妖精が描かれています


DSC06576_convert_20130315213210.jpg


さて、お待ちかねの餌の時間です

今回は『妖精の野菜』を与えたいと思います

餌はこんな感じですね


DSC06577_convert_20130315213318.jpg


今回は40cm水槽に投入です

分かりやすいように隣に時計を置いてみました

投入直後です

当然、まだ寄りはこんな感じです

DSC06578_convert_20130315213411.jpg


2分後です

奥から走るように寄ってきました


DSC06581_convert_20130315213523.jpg


5分後です

寄り具合は同じ感じですが、バラけ具合が良いため、近くでも高速ツマツマするビーも
見えだしました


DSC06582_convert_20130315213608.jpg


アップにするとこんな感じです


DSC06583_convert_20130315213741.jpg


画像ではとらえきれなかったけど、稚エビにも餌が行き届いているようで、

一緒にツマツマしてました




次は日にちをあけて肉編をいきたいと思います



レッドフェアリーさん有難うございました




動画でアップできると一番伝わりやすいんだけど、やり方がね~(^_^;)


ちょっと挑戦してみるけど、出来なかったら断念します




ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

どーもでーす!!
魅力的な餌ですね!

特にパッケージが(笑)
気になります!
by: 北羆 * 2013/03/15 22:53 * URL [ 編集] | TOP↑

妖精ですか~(*´∀`)

えさも良さそうで団子に~(゚Д゚;)
by: えび影 * 2013/03/16 00:37 * URL [ 編集] | TOP↑
こんばんわ。
パッケージが置いときずらい感じですね(笑

肉編楽しみしています♫

ぽちり。
by: きりん * 2013/03/16 01:14 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
妖精の餌ですか~(*≧∀≦*)
凄く食い付きいいですね~
ポチッ
by: BloodLine * 2013/03/16 01:16 * URL [ 編集] | TOP↑

コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

前回の箱の中身が気になって仕方ないんですが!

だいぶ雪が解けてあったかくなってきましたねぇ
それにしてもメダカを飼っている人多いですよね~

うちは今年はプランターでケール&ホウレンソウに挑戦です
by: 弘前えび桜 * 2013/03/16 14:52 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>北羆さん
パッケージの妖精が魅力的です

この妖精が目印となるので分かりやすいですね(^_^)
by: ツルエビ * 2013/03/16 23:28 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび影さん
えび団子も凄いですが、

周りに集まるツマツマ隊の数も凄いですよ(*^^)v
by: ツルエビ * 2013/03/16 23:29 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>きりんさん
若干置いときずらいです(笑)
置くときは妖精と妖精が合わさって隠れるように置きます(^_^)

肉編は動画でチャレンジ!

ポチ有難うございます
by: ツルエビ * 2013/03/16 23:31 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
喰いつきいいですよ
入れた瞬間、匂いがするのか奥から走ってきます

エビが走るんですよ(笑)

ポチ有難うございます
by: ツルエビ * 2013/03/16 23:32 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>弘前えび桜さん
中身は本日、明らかになりましたよ

うちではエビで使ったソイルが勿体なのでメダカに使用しようと
飼ってます

ケール・ホウレン草ですか?!
何回か挑戦しましたが、ツルエビはヘタクソでした(^_^;)
いっぱいできたら頂戴ね(^_^)
by: ツルエビ * 2013/03/16 23:34 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
