
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

これといって(^_^;)

おはようございます
ツルエビです




昨日も暖かかったですね
それはそれで良いのですが、昨日の夜勤中は中での作業で暖かいせいもあり、中では汗だくで作業してました。
その状態で外での作業となると結構寒いです

そして、気づけば明るくなるのもいつの間にか早くなりましたね
早起きの方にとっては明るくなるのはいいですよね
行動時間が早まるので。



さて、先ほど帰宅した訳ですが今日は特にやることなし

でも毎日欠かせないのが帰宅後の水槽観賞


いつもの如くライトを点灯すると‥‥‥



DSC06542_convert_20130313061533.jpg


ハイブリシャドー水槽では誰かがヌギヌギしてました(^_^)

抱卵個体は居ねが~(なまはげ風)と探しましたが見つけられず断念

そういえば、秋田のブロ友さんいないなぁ




そして、隣のシャドー水槽ではツルエビのカメラでようやくピントが合うサイズまでに成長した
レッドシャドーを発見


DSC06544_convert_20130313061654.jpg


ブラックシャドーも

DSC06545_convert_20130313061750.jpg


昨日、今日孵化したっぽい個体もいたのですが、やはりカメラの限界

良いカメラだとピント合うんでしょうね

カメラいいよね~




そろそろ眠くなってきたので寝ます




ってことで今日はこの辺で
では~

                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

おはようございます。

うちでも昨日抜け殻があったので必死に探しましたが見つけられませんでした・・・

シャドー稚エビいいですねえ!

カメラ買い換えますか?
オリンパスのハイエンドコンデジが評判いいみたいですよ!

ポチっと
by: ChayaEbi * 2013/03/13 09:55 * URL [ 編集] | TOP↑

おはようございます(^_^)
夜勤お疲れ様ですっm(__)m
レッドシャドーにブラックシャドー
いい感じで増えてますね~(*´∇`*)
どんどん増やして下さいねっ(*´∇`*)
ポチッ
by: BloodLine * 2013/03/13 12:09 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは!

レッドシャドーいいですね(笑) 全然、でて来ないですね〜


うちにもでないかなぁ〜
by: ruiえび * 2013/03/13 13:45 * URL [ 編集] | TOP↑
こんにちは。
稚えびワサワサですね。

水槽眺めてると時間経つの早いですよねー。

ポチッと。
by: きりん * 2013/03/13 14:32 * URL [ 編集] | TOP↑

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
シャドー稚エビちゃんたくさん孵化してますね(笑)
稚エビちゃんはデジイチ+マクロでもなかなか綺麗に撮影するのは難しいですよ(爆)
早く大きく育つといいですね!
by: タフBee * 2013/03/13 22:27 * URL [ 編集] | TOP↑

おぉぉぉ~♪
 真っ暗になったからヌギヌギしちゃったんですね(^^♪
 稚エビ無事に大きく育つと良いですね!
by: 華獅羽えび * 2013/03/13 23:18 * URL [ 編集] | TOP↑

どーもでーす!
稚エビちゃんたくさん居ますね~(^^)/
羨ましいです!
レッドシャドーも大きく育ってくれるといいですね!
by: 北羆 * 2013/03/14 01:26 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>ChayaEbiさん
今回、抜け殻が2つあったので期待したのですが、
残念(^_^;)

カメラ買い換えたいけど、銭が~(~_~;)

ポチ有難うございます
by: ツルエビ * 2013/03/14 16:58 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
レッド・ブラック共に稚エビは順調です
このまま爆っといきたいですね


ポチ有難うございます
by: ツルエビ * 2013/03/14 16:59 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>ruiえびさん
ruiえびさんとこブラック凄いですよね
レッドは全然なんですか?!

完全固定化されてしまったのかな(^_^;)

出る事に期待です!
by: ツルエビ * 2013/03/14 17:01 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>きりんさん
稚エビワサワサですよ(^_^)
親個体より多いです

シャドーだったらいつまでも眺めてます(笑)

ポチ有難うございます
by: ツルエビ * 2013/03/14 17:02 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>タフBeeさん
よ~く見ると意外と孵化してました

+マクロでも難しんですか?!
稚エビ写せるようになるまでまだまだ、先が長そうです(^_^;)
by: ツルエビ * 2013/03/14 17:04 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>華獅羽えびさん
見えないとこでヌギヌギしたみたい(*^^)v

爆爆っといきたいです!
by: ツルエビ * 2013/03/14 17:06 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>北羆さん
レッドシャドーも生まれてますが、
やはりレッドの割合が少ないみたいです

ブラック・レッド混ざってますので分けれるまで数を増やしたいです(^_^)
by: ツルエビ * 2013/03/14 17:08 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
