
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

立ち上げ~そして植栽(^_^)

おはようございます
ツルエビです





只今、青森は快晴です

久々の良い天気で気持ちがいいです




さて、先日リセットした60水槽ですが、とうとう立ち上げました


今回使ったソイルはELOSソイルのSmallとmediumです


DSC06538_convert_20130312090901.jpg


初めての組み合わせで上手く立ち上がるか分かりませんがこの分からない所がまた楽しみです

組み合わせと言っても同じソイルなんだけどね

この時すでに袋は空

ソイル投入時に画像撮り忘れました(^_^;)

今回、粉物や添加物は一切使用していないので特に撮る必要もなかったかな








そして、早速水草も植栽しました


ウォーターローンです


DSC06539_convert_20130312091040.jpg


この水草はちょこっと変わった所がありまして、なんと食虫植物なんです

捕虫嚢を持ってます

これでソイル内や水中のプランクトンなどを食すんですね
そして、何よりもシュリンプ飼育者の敵

ヒドラをも食しちゃいます

稚エビは食べないみたいなので安心ですね


ちょっと状態があまり良いように見えませんが、
慣れるまでは時間がかかるそうです
慣れてくれば、どんどん増えるみたい


これで緑の絨毯を目指したいと思います





ってことで今日はこの辺で
では~

                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

おはようございます(^_^)
えっ
食中植物なんですか~
すげえ~(*≧∀≦*)
今度購入しよ~
ポチッ
by: BloodLine * 2013/03/12 10:13 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは〜


その情報凄く勉強になりました(笑) チョロっと水草やっているので、購入出来るように嫁に相談してみます(笑)
by: ruiえび * 2013/03/12 12:46 * URL [ 編集] | TOP↑

どーもでーす!
ウォーターローンって増えるんですか?
よく水上葉化したやつは見るんですけどね~

今度試してみようかな~(^^)/
by: 北羆 * 2013/03/12 13:18 * URL [ 編集] | TOP↑
こんにちは
水草に詳しいですね。

大人エビも大丈夫なんですか???

プラナリアを食べる水草はないですかね?(笑

ポチッと
by: きりん * 2013/03/12 15:05 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは


ウォーターローンですね。

最近水草にすぐ反応してしまいます・・・

ポチっと
by: ChayaEbi * 2013/03/12 21:25 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんはー。
リセットお疲れ様です!

稚エビがたくさん残る水槽に仕上がるといいですね!
by: B‐factory * 2013/03/13 02:39 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
おもしろいですよね
ヒドラも食べるって見てみたい

捕食する画像頑張って撮るぞ~
ってその前にヒドラいない(^_^;)

ポチ有難うございます
by: ツルエビ * 2013/03/13 06:36 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>ruiえびさん
変わってる水草ですよね
それでもって綺麗な緑の絨毯になるって

これまた凄いですよね
上手く購入できるように頑張ってください(^O^)/
by: ツルエビ * 2013/03/13 06:38 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>北羆さん
ウォーターローンで緑の絨毯できるみたいですよ
うちではまだ、ちょこちょこっとしかないので
まず、絨毯が目標です

水上葉もあるんですね
調べてみます(^O^)
by: ツルエビ * 2013/03/13 06:40 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>きりんさん
いえいえ詳しいなんて言える程でもないですよ

稚エビが大丈夫なら大人も大丈夫かと思います

プラナリア食べる水草ねぇ(笑)
プラナリア食べる魚ならいるけどね(^_^)
ほとんどの魚が食べますね

ポチ有難うございます
by: ツルエビ * 2013/03/13 06:42 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>ChayaEbiさん
いやいやツルエビも水草にすぐ反応しますよ(^_^)

最近、再び水草熱が高まってます
おかげでエビより水草の方が増えちゃうかも(笑)

ポチ有難うございます
by: ツルエビ * 2013/03/13 06:44 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>B-factoryさん
最近は、水草に再び目覚め始めましたが、
何より稚エビが増えてくれるのが一番です(^_^)
by: ツルエビ * 2013/03/13 06:46 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
