
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

なんでいるの~(~_~;)

おはようございます
ツルエビです





先ほど、45cm水槽を見てみると
ま~た厄介なのがいました



はいヒドラ~~


DSC06485_convert_20130304042415.jpg



いつ侵入したんだろう

全く覚えがありません

早くも付け根の所に小さいのがいますね

早く対処しないと、どんどん増えていくので早めの対処ということで

『プラナリアZERO』を投入したいと思います

前にもブログに載せましたが、薬系を入れるのは怖いです(~o~)

ビビリ~なもんで今回も付属のスプーンで既定の量より少ない量を投入します

DSC06486_convert_20130304042549.jpg



そして、2,30分ってとこでしょうか




こんな感じになりました

DSC06488_convert_20130304043837.jpg


分かりますよね

明らかに小さくなってます

早くも効果発揮してくれてます

明日、明後日にはなくなってるはず‥‥





ってことで今日はこの辺で
では~




                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

おはよございます
ヒドラ 入り込むと言うよりは、自然発生するって感じですね
我が家は、発生してもそのまま放置です
知らないうちに 居なくなりますから

根本から株分かれしている姿は、嫌ですね
by: うめ * 2013/03/04 07:16 * URL [ 編集] | TOP↑

おはようございます(^_^)
ゼロ作戦ですね~
ヒドラは本当に厄介ですよねっ
ヒドラ撲滅運動しないといけないですねっ
ポチッ
by: BloodLine * 2013/03/04 10:47 * URL [ 編集] | TOP↑

私も薬品使うのが怖いので、いつもハラハラしてます。

すごい!効いてますね!!
投与後のえびに変化は全く見られませんでしたか??
by: えび速報 * 2013/03/05 00:34 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>うめさん
以前、横にあった水槽でも発生したので
てっきり侵入したのかと。

放置してれば凄い勢いで増えませんか?
稚エビを食べる姿も目撃したことが。

株分かれしてる姿、嫌です
by: ツルエビ * 2013/03/05 09:27 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
ゼロの効果は凄いです
ほんの少量でこんだけ効いてくれるのですから

ヒドラ早いうちの撲滅運動に取り掛かりましたよ
ほぼ撲滅状態です(^_^)

ポチ有難うございます
by: ツルエビ * 2013/03/05 09:29 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび速報さん
薬品系怖いですよね
極力避けたいですが、ヒドラばかりは‥‥(^_^;)

ヒドラにはゼロが効果大ですね
投与後のエビはピンピンしてますよ(^_^)
by: ツルエビ * 2013/03/05 09:31 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
