
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

ブセの株分け♪

おはようございます
ツルエビです





いよいよ3月に突入しましたね

3月といえば卒業式

ツルエビも卒業して既に2年が経ったんですね

早いものです

そして、本日も予想最高気温が高いみたいで9度だったかなぁ

何日ぶりかの、この気温です

来週も全体的に気温が高いみたいですね

春もそろそろ近づいてきているようです

早く雪とはおさらばしたいですね






本日はブセの株分けをしました

まず、活着する溶岩石を準備

DSC06451_convert_20130301035151.jpg


大きかったので3つに砕きました

釣り糸も準備

釣り好きのツルエビはいくらでも持ってますよ


DSC06452_convert_20130301035322.jpg



そして、株分けされるブセは中央にいる大きなやつです

ブセの葉がライトでキラキラして画像撮る時、眩しくて眩しくて

このラメラメもブセの魅力ですね


DSC06455_convert_20130301035425.jpg



その名も『ブセファランドラsp.CapekⅡ』



DSC06457_convert_20130301035525.jpg


この左側にはみ出た部分をカットします


DSC06461_convert_20130301035621.jpg


DSC06462_convert_20130301035717.jpg



で、溶岩石に巻き巻きします

形が形だったんでこんな感じに

DSC06465_convert_20130301035818.jpg


そして、投入~

キラキラしてます


DSC06466_convert_20130301040418.jpg


また、一つブセの森に近づけたかな(^_^)

ただ、種類がまだ2種類

もっと色んな種類増やしたいな


ブセの株分けの様子をアップしましたが、もちろんツルエビは
ブセの正しい株分けの方法なんて知りませんよ~

参考にしても構いませんが自己責任でお願いしますね(^O^)/





ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

どーもでーす!
ツルエビさん釣りするんすね!?
北羆も大好きなんすよ~ヾ(≧∇≦)

主に鱒系が中心ですが…

今後釣りネタ書いてみようかな~

我が家ね
ブセ、モーリーに全食いされた~(爆)
by: 北羆 * 2013/03/01 08:58 * URL [ 編集] | TOP↑

初めまして!華獅羽えびです(^^♪
 ブセファラドラの記事でやって来ましたぁ~(^^)
自分もブセファランドラ好きで集めてるのですがそれぞれ個性があって面白いですね♪
最近UPしたブログがブセの新葉なのでお時間がありましたら覗きにきてくださいね!! 
by: 華獅羽えび * 2013/03/01 15:51 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは!

タイトルに釣られて来ました~

ブセ、綺麗ですよね^^
by: 杜都えび * 2013/03/01 18:55 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
ブセの株分けいいですね~(*≧∀≦*)
自分もしようかな~
ブセの森にしたいですよねっ(*≧∀≦*)
ポチッ
by: BloodLine * 2013/03/01 20:31 * URL [ 編集] | TOP↑

はじめまして!桜えびともうします(*^^*)
DIVAさんの全国えびMAPからきました!
ブセの株分けの様子はじめて見ました!^^
ブセそやって増やしていくのですね~参考にさせていただきます♪
また覗かせていただきますね♪
ご挨拶のポチ(*^^*)/
by: 桜えび * 2013/03/02 04:09 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>北羆さん
釣り大好きですよ♪
時間があれば釣りってくらい釣りバカです(笑)

ツルエビは基本釣りならなんでもやってます

一昨年、去年は釣りネタ結構書いたような(笑)


by: ツルエビ * 2013/03/02 13:19 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>華獅羽えびさん
初めまして?
前にも華獅羽と打った記憶が‥‥(笑)

ブセ記事見ましたよ
綺麗ですね
種類がたくさんで(^_^)

リンク勝手に頂いちゃいますね
まずいようなら言ってくださいね(^O^)/
by: ツルエビ * 2013/03/02 13:22 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>杜都えびさん
初めまして!

ありゃりゃ釣られちゃいましたか(笑)

ブセ綺麗ですよね

他の種類も綺麗なのがたくさんあるんでしょうね(^_^)

また、訪問してくださいね♪

リンク勝手にいただきますね
まずいようなら言ってくださいね(^O^)/
by: ツルエビ * 2013/03/02 13:24 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
BloodLineさんもブセ持ってるんですね!
なんてやつでしょう?
機会があったらアップお願いします

少しですが、ブセの森に近づけました
まだまだ先が長そうです(笑)

ポチ有難うございます
by: ツルエビ * 2013/03/02 13:28 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>桜えびさん
初めまして?
じゃないですよ(笑)

以前、桜えびさんのプレに参加しました
ソルジャー隊持ってますよ♪

その節は有難うございました

ブセの株分け初めて見ましたか?!
もっとちゃんとした方法があるんでしょうけど、調べても
はっきりしたのが見つからず自己流でやってます(笑)

リンク勝手にいただいちゃいますね
まずいようでしたら言ってくださいね

ポチ有難うございます♪

またの訪問お待ちしてます(^O^)/
by: ツルエビ * 2013/03/02 13:32 * URL [ 編集] | TOP↑

リンク貼って頂いてありがとうございます。
こちらも貼らせて頂くので、これからも色々と宜しくお願いします(^O^)/
by: 華獅羽えび * 2013/03/02 17:52 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>華獅羽えび
こちらこそ宜しくお願いしますね(^-^)/
by: ツルエビ * 2013/03/03 13:01 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
