
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

東南アジア産ですよ(*^^)v

おはようございます
ツルエビです


ま~た積もりましたね
20~30cmでしょうか

帰宅して1時間雪かきをして、今ようやくPCに向かってます


先日、酸ケ湯では国内史上最高を観測したばかりなのに
今日さらに記録をたたきだしたみたいで532cmだそうです
この雪はいつまで続くんでしょうね




今日、帰宅してみると先日ヤフオクで落札したものが届いていました

DSC06415_convert_20130225062851.jpg



流木というかマングローブです
流木ですね


東南アジア産だそうです
今回のは切れ端メインで小物ばかりです。
小さい水槽用にと買ってみました

マングローブは水草が活着しやすく腐りにくい丈夫という点に優れています


DSC06416_convert_20130225063029.jpg


アップで


何を巻くかはまだ未定です


さ~て
そろそろ眠くなってきたので寝ます


ってことで今日はこの辺で
では~

                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

おはようございます(^_^)
マングローブ流木いいですね~(*´∇`*)
巻き巻き楽しみですねっ
ポチッ
by: BloodLine * 2013/02/25 10:02 * URL [ 編集] | TOP↑

どうもぉ。えび吉です。

マングローブ…いいなぁ。
それってどこで買えるのかな?
その段ボール…チャ○ムじゃないでしょ(笑)
by: えび吉 * 2013/02/25 20:43 * URL [ 編集] | TOP↑
こんばんは。
しかし沢山仕入れましたねv-218
これから何を巻き巻きするのでしょうか楽しみですね。
何だかちょうど良いサイズみたいで
そんなに沢山は困りますが僕も少しv-216探してみますね
by:  nobo-bee * 2013/02/25 21:38 * URL [ 編集] | TOP↑

うちの流木も、メインはマングローブで組んでいます。
決めが細かく、表面が綺麗なので、
とても好きな樹種です。
ついでなので、マングローブの芽も生やしました。
by: 333ばんきん * 2013/02/26 01:00 * URL [ 編集] | TOP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/02/26 02:25 * [ 編集] | TOP↑
レスです
BloodLineさん
マングローブなんて初めて使いましたよ
長期使用できるということなんで、
長持ちという点に期待したいです

ポチ有難うございます(^_^)
by: ツルエビ * 2013/02/26 03:08 * URL [ 編集] | TOP↑
Re: タイトルなし
>えび吉さん
マングローブですよ
この辺じゃあまり見かけないですよね

チャ○ムではないですよ(笑)

また買おっかなぁって検討中~
共同購入しますか?(^_^)
by: ツルエビ * 2013/02/26 03:11 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>nobo-beeさん
サイズは丁度良かったです
確かに量はかなりありましたね

誰かと共同購入するって方法もありかもね(^_^)
by: ツルエビ * 2013/02/26 03:12 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>333ばんきんさん
普通の流木に比べたら、キメ細かく表面が綺麗な感じがしますね

石組の間にマングローブ組んでみようかなぁなんて
思ってます(^_^)

by: ツルエビ * 2013/02/26 03:15 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>鍵コメさん
いつも拝読しているようで有難うございます
相互リンクいいですよ♪

後ほどリンクしておきますね
これからも宜しく(^_^)
by: ツルエビ * 2013/02/26 03:16 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
