スポンサーサイト

                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

こちらもなかなか上手くいきません(~_~;)

おはようございます
ツルエビです



今日は、硝酸塩実験から2週間が経ちましたので測定したいと思います

前回の途中経過記事です

前回は1週間終了時に測定しました

ほぼ、Maxに近い状態からこの色まで下がりました

DSC06375_convert_20130219053823.jpg



それから、更に1週間

本日の測定結果は‥‥‥

DSC06286_convert_20130211233058.jpg


あまり変化ありませんでした

MAX状態から害がないまで下がってくれたのはいいですが、
これ以上減らないのか


添加はさぼってません
とりあえず、1か月は続けたいと思います
後から一気に効果が出る場合だってあるかもしれないし


以上、2週間終了時測定結果でした




昨日のプレ企画応募は本日17時までですよ
只今の参加者は
nobo-beeさんただ一人です


このままいけば決定となります


応募資格はポチっとしてくれるだけでいいですよ

オープンコメでお願いします


ってことで今日はこの辺で
では~
スポンサーサイト
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

どーもでーす!
硝酸塩下げるのむずかしいですよね~(^^;)
頑張ってレポート続けてくださいね~ヾ(≧∇≦)

プレ企画欲しいのは山々何ですが…時期的に負担になりそうなんで…
あきらめます(ーー;)

暖かくなった時はぜひよろしくお願いします!
by: 北羆 * 2013/02/19 06:21 * URL [ 編集] | TOP↑

おはようございます

硝酸塩 あるレベルからは、なかなか減らないのですかね
水槽のエビの状態は、どうですか?
活発にツマツマしてるのなら 安心できますけどね
by: うめ * 2013/02/19 07:36 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは!
初めてコメントします。

硝酸塩除去は水槽内の硝酸塩濃度や飼育環境、
各地域の水道水の硝酸塩濃度などによって違って来ますので一概には言えませんが、
添加を始めて通常1週間くらいから効果が現れて来ます。

速攻で硝酸塩濃度を減らす事は技術的には簡単ですが、
水槽内の酸素の問題や水草などにも弊害が出やすくなりますので、
弊社では自然の力に任せた循環システムを取っています。

ツルエビさんの飼育環境が分からないので何とも言えませんが、
実験水槽の硝酸塩濃度が高かったので、少し時間が掛かるかも知れませんが、
いずれは限りなく0に近づいて行くと思いますので、
これからも頑張って添加続けて下さいね!

また何か分からない事や疑問点などございましたら、
ご遠慮なく質問して下さいね!

今後ともよろしくお願い致します。

それと、もしよろしければリンクお願い致します。

PS:商品名公表して頂いても結構ですよ!(笑)



by: 住吉めだか_ふじお * 2013/02/19 11:47 * URL [ 編集] | TOP↑

しまった~(@_@;)
先着1名かと思いコメしてませんでした(^_^;)
次回のトリミングの時は是非お願いします(..)
by: FR506 * 2013/02/19 21:45 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
硝酸塩下がるといいですね~
今後期待してますっ(^_^)
ポチッ
by: BloodLine * 2013/02/19 22:53 * URL [ 編集] | TOP↑

折角試験管スタンドや試薬スタンドを作ったのに、まだ試薬が無い・・・。
そろそろ消耗品も買わないといけないので、ポチします!
硝酸塩、下がれ~!!!
by: えび彦 * 2013/02/20 05:53 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>北羆さん
硝酸塩下げるの難しいです~(>_<)
自然と下がるのが一番いいのかもしれませんが‥‥


水草希望でしたか?!
この時期だと北海道寒いもんね(^_^)

暖かくなったらですね
頑張ってみます


>うめさん
この色から下がりませんね
エビのツマツマは好調です

ポツリもなくなりました
この製品自体、ビーに最適な環境を作ってくれるので
いいですね(^_^)


>住吉めだか_ふじお
お世話になります

現在添加開始から3週目突入となります
我が家では湧き水使用で23度設定です
スポンジフィルターとエアーストーンで強めの酸素を出しています

色んな方のブログでいい結果が見られていますので
0になるまで添加続けますよ

リンクオッケーです(^_^)
こちらもリンク貼っておきますね♪


>FR506さん
ありゃりゃ~
残念でした^_^;

また、次回あるかもしれませんよ
見逃さないでね(^_^)


>BloodLineさん
硝酸塩実験はまだまだ続きますよ~(^_^)
0になるまで頑張りますよ♪

ポチ有難うございます


>えび彦さん
かっこいいスタンド出来たのに試薬がないですか?!
それでは格好がつきませんね(笑)

ポチりますか
ついにえび彦さん家の水質が明らかになるんですね
硝酸塩下がれ~
by: ツルエビ * 2013/02/20 06:24 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
