
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

プレ企画?

おはようございます
ツルエビです




津軽地方でもまた雪が積もりました
昨日、今日で大分積もり、朝方帰宅すると家の入口には除雪が置いていった大きな雪の塊でふさいでいます
これはどうにもならないでしょうね

ただ、雪を飛ばす除雪ありますよね
あれが家の庭やりんご畑に飛ばすってどうなんでしょう
人に敷地に飛ばすなんて考えられません

りんご畑に入ると木のてっぺんとツルエビの頭の高さが一緒くらいの高さまで雪が溜まってます
これに除雪でさらに高くされると新芽のために剪定したのに新しく出る新芽が雪でやられちゃうんです

毎年、この時期になるとこんなことばっかりです
どうにかしてほしいですね



さて、愚痴はこの辺にしておいて




近々、30cm水槽の水草をトリミングしようと思ってます
そこで処分しようと思ってるのですが、欲しい方がいましたらプレゼントしようと思います

この時期の発送で厳しいかもしれませんが、状態が悪くなっても水槽に入れてあげれば
次々と新芽を出してくれるので新芽が出てきたら状態が悪くなったのをカットしてあげれば
いいかもしれませんね


今回トリミングする水草は3種類
まず、一つ目
サンショウモです
光量だけでばんばん増えてくれます

DSC06368_convert_20130217175547.jpg

残りの2種類はラージパールと名前忘れました
後ろに生えてる2種類ですね
水槽内に入れておくと知らない間に増えます
ちょっと画像見にくいけど
なんとかこの画像で判断お願いします

DSC06371_convert_20130217175652.jpg
DSC06369_convert_20130217175416.jpg


水槽自体小さいので数は少ないかもしれないけど、きっと増えてくれますよ
希望者がいなかったら処分となります

19日の17時まで1名様限りとさせていただきます
鍵コメだと気づかない場合がありますのでオープンコメでお願いします
もし、希望者が多かったら何かしら考えます



ってことで今日はこの辺で
では~

                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
追記です
・参加条件はポチだけお願いします
ポチがあると頑張れます♪
コメント:
おはようございます。
おぉ 一番コメかなv-221

水草欲しいですv-10
ぜひプレゼント企画に参加させて下さい。
宜しくお願いいたします。
by:  nobo-bee * 2013/02/18 05:44 * URL [ 編集] | TOP↑

どーもでーす!
サンショーモ良いですよね~ヾ(≧∇≦)
アマフロみたくソイルにちょっかい出さないので好きです!

そういえば東北も雪多いんすね~(^^;)
by: 北羆 * 2013/02/18 17:50 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
プレ企画ですか~(*≧∀≦*)
盛り上がるといいですねっ(*´∇`*)
水上葉は沢山あるので残念ですっ(ToT)
頑張って下さいねっ(*´∇`*)
ポチッ
by: BloodLine * 2013/02/18 20:50 * URL [ 編集] | TOP↑

どうもぉ。えび吉です。
おお、水草(笑)

じゃ、また(笑)
by: えび吉 * 2013/02/18 22:50 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>nobo-beeさん
エントリー完了です(^_^)

もう少しお待ちくださいね♪
by: ツルエビ * 2013/02/19 05:57 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>北羆さん
サンショウモは根が長くならなくていいですよね
ただ、繁殖力がハンパありません

東北も雪多いですが、北海道の寒さには勝てませんよ(^_^)

by: ツルエビ * 2013/02/19 05:59 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
ポチ有難うございます(*^^)v

初プレ企画です
今回は不参加ですね

また次回あるかもしれませんよ
大した水草ありませんが(^_^;)
by: ツルエビ * 2013/02/19 06:01 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび吉さん
水草ですよ~(^_^)

じゃ、また(笑)
by: ツルエビ * 2013/02/19 06:02 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
