
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

次々いきますよ~

おはようございます
ツルエビです



先日の記事のアオミドロですが、ヤマトヌマエビを投入した結果あまり
変化はありませんでした

それもそうです。数が2匹ですもんね(^_^;)

それでもヤマト君は頑張ってツマんでくれてました



今日はツルエビの手で少し助けたいと思います
そこで登場するのがコチラ


DSC06355_convert_20130216171800.jpg


100均の歯ブラシです


これをクルクルっと回転してからませます

すると絡んだことは絡んだんですが、少しだけでした

ほとんどが絡みそうで絡まないよう中途半端な長さなんです


これには困りました
せっかくヤマト君の役に立てると思ったのに

DSC06357_convert_20130216171907.jpg


歯ブラシ作戦は中止



次なる作戦はこのお方

まるでガラスを掃除するかのような口をしてるお方です

水合わせして投入~

早速ガラスを掃除してくれています

DSC06358_convert_20130216172004.jpg


よ~く見るとガラスのコケを食べてるように見えます
取れてませ~ん

しばらくはこれで様子を見たいと思います



さ~て寝ますか


ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

うおぉ、歯ブラシ新品じゃないですか。
新品より、使い古しの広がりまくったやつの方が、
よく絡まりますよ。
水道周りの掃除に使って、
真横に開いちゃったやつとか。
でも短いアオミドロみたいですから、
結果は一緒ですかね。
by: 333ばんきん * 2013/02/17 11:49 * URL [ 編集] | TOP↑

おはようございます(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
歯ブラシですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
苔本当に厄介ですよね~
次なる作戦楽しみですねっ(*´∇`*)
ポチッ
by: BloodLine * 2013/02/17 13:39 * URL [ 編集] | TOP↑

どもですっ♪
やっぱり生体兵器はそこそこの数入れないとあまり効果はないんでしょうかね。。。
ほんとコケは厄介ですね。。。
景観も損ないますし~
ぽちぃ!
by: かっと * 2013/02/17 15:45 * URL [ 編集] | TOP↑

わんばんこ!

アオミドロかあ!
ヤマト30匹投入のうえ消灯作戦で全滅です!

もしくは成長させて再度歯ブラシ作戦ですね・・・

ポチっと
by: ChayaEbi * 2013/02/17 21:31 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
> 333ばんきんさん
やっぱり使いこなした歯ブラシの方が
いいんですよね
でも巻きつくだけの長さがなかったので、
結果は一緒だったと思います(^-^)
by: ツルエビ * 2013/02/18 05:59 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
結局歯ブラシ作戦は効果なしでした
すでに次の作戦は立ててますよ(^-^)
by: ツルエビ * 2013/02/18 06:02 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>かっとさん
そうですね。
生体兵器は中途半端な数入れても全く効果ありません。

水草で景観良くしてたのに、
コケのせいで……(>.<)
by: ツルエビ * 2013/02/18 06:05 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>ChayaEbiさん
やっぱり入れるなら大量に入れないと
いけないですよね

またヤマト買おっかな(^.^)
by: ツルエビ * 2013/02/18 06:07 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
