
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

この時期しんどい(^_^)

こんばんは
ツルエビです


今日は一昨日の事を書きたいと思います

汲んでおいた湧き水が水槽立ち上げや足し水などで底をついてしまったので、
湧き水を汲みに行ってきました


雪が減ったタイミングを狙ったのですが、山はこの通り

DSC06320_convert_20130214001355.jpg


到着して汲みに行くと完全に水の出口がかまくらのよう雪で囲まれてました

DSC06322_convert_20130214001536.jpg


いつもなら汲み場から車まで階段をすらすら登れるのに今回はいつも以上に疲れました

それはこの階段がいつもに増して雪の影響でかなり高くなってたからです

画像で見るよりかなり高く、太ももを高く上げないと登れないほどです
すげ~疲れました
歳とったらこの時期いけないなって思った瞬間でした(^_^;)

DSC06324_convert_20130214001642.jpg



本日の1枚パシャっと

DSC06333_convert_20130214001746.jpg


ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

どもですっ♪
湧水汲みに行くの辛そうですね~^_^;
その雪の中の階段&水を持っては危険な匂いが。。。
えびちゃんの為なら!!って感じですよね
お疲れ様のぽちぃ!
by: かっと * 2013/02/14 00:50 * URL [ 編集] | TOP↑

皆さん根性ありますね!
私は冬場は水道水です。
お疲れ様でした!!!
by: えび彦 * 2013/02/14 06:00 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは^o^

水汲みお疲れ様です(^^)
かなり、凄い場所ですね((((;゚Д゚)))))))
下りがキツそう(^^;;
気を付けてくださいねf^_^;

ポチ〜^_^
by: NO.13 * 2013/02/14 14:33 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
凄い雪ですね~Σ( ̄ロ ̄lll)
湧水汲みに行くのも大変ですね~
ポチッ
by: BloodLine * 2013/02/14 15:10 * URL [ 編集] | TOP↑

ども(^_^)ゞ
雪…すごいっすね(゚Д゚;)

関西にはみないこうけいですので逆にうらやましいかも笑

ポチしときまーす(^^)/
by: えび影 * 2013/02/14 15:24 * URL [ 編集] | TOP↑

うわ~
寒そうですね
珍しい事に、こちらは今年に入ってから全然雪が積もりません
アスファルト丸見えです
まあ、積もらない方が良いんですけどね^^

プチ雪崩にあわない様にお気を付けを~^^
by: 商売繁盛 * 2013/02/14 15:30 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>かっとさん
雪溶けたタイミングを見計らって行ったのですが、
予想外の汲み場までの階段がかなり積もってました^_^;

危険な匂いぷんぷん漂ってましたよ
エビちゃんはこの苦労を知ってるのか知らないのか(笑)

ポチ有難うございます(^_^)


>えび彦さん
エビのためなら根性振り絞ってでも
行きますよ(^_^)

えび彦さんもえびのためなら‥‥


>NO.13さん
凄いでしょ♪
下りじゃないんですよ
これは登りの画像なんです
ポリタンクを持って登るのがしんどいです(^_^;)
ポチ有難うございます


>BloodLineさん
立ち上げやら足し水やらで今回は
いつも以上に湧き水が減るのが早かったです

なんとか雪が溶けるまで節水しなければ
ポチ有難うございます


>えび影さん
凄いでしょ♪
これでも大分減ったのを見計らって行きました
羨ましいですか?
雪がない方が羨ましいです(^_^)
ポチ有難うございます


>商売繁盛さん
寒いですよ~
雪が積もらないのはいいですがアイスバーンなんかになってませんか?
それも怖いですよね

プチ雪崩あいませんでしたが、
雪崩注意の看板があちこちに(^_^;)
by: ツルエビ * 2013/02/15 00:42 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
