
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

これで苔が減るのか(^_^)

こんばんは
ツルエビです



先日の水草の苔の記事ではたくさんのアドバイスしていただき有難うございます(^_^)

コメの中にはヤマトヌマエビを入れるとか木酢液を使うなどという意見がありました


今回、苔の対処としてヤマトヌマエビを投入するという作戦で行きたいと思います


近くのショップさんからヤマトヌマエビを2匹購入してきました
この水槽に対して少ないですが、とりあえず様子見として2匹でいきたいと思います

DSC06313_convert_20130212230847.jpg



水合わせをして本水槽に投入すると、あっちでツマツマこっちでツマツマと
たくさんツマツマするものがあるようです


そして、問題の苔を見つけたようで苔もツマツマしてます

DSC06314_convert_20130212231010.jpg


こちらは南米ウィローモスをツマツマ
まだ苔が移ってないので移らないように頑張ってほしいです



DSC06318_convert_20130212231129.jpg


久々にヤマトヌマエビを購入したのですが、いつもビーを見てるせいか、かなり大きく見えました
実際、大きいんですけど

ツマツマの迫力もハンパないですね

これで苔が減ってくれるとを期待して



ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

ヤマト達がいい仕事してくれるといいですね(*^_^*)
でも餌をあげちゃうとコケを食べなくなるんで基本は無餌ですね(^^)
by: FR506 * 2013/02/12 23:57 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちわツルエビさん(o^∀^o)

ヤマト君、黒髭はそのままだと殆ど食べないので、木酢液で枯らした方がいいですよ
by: かじぱんまん * 2013/02/13 01:18 * URL [ 編集] | TOP↑

おはようございます^ ^
ヤマト君投下ですね(^-^)
どんな威力を発揮してくれるのか^ ^
綺麗になるといいですね(^^)
ポチ〜^ ^
by: NO.13 * 2013/02/13 08:37 * URL [ 編集] | TOP↑

おはようございます(^_^)
ヤマトさん投入ですね~
ヤマトさんの働きに期待ですねっ(*´∇`*)
ポチッ
by: BloodLine * 2013/02/13 12:15 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>FR506さん
ヤマト君頑張ってますよ
只今無餌中~
頑張ってコケ食べつくしてほしいです(^_^)


>かじぱんまんさん
そうなんですか?!
次の手をうってみます(^_^)


>NO.13さん
投入しましたよ
体の大きさに見合った仕事してほしいです
この子たちに期待大です(^_^)


>BloodLineさん
ヤマトさん投入しました
近くでよ~くみると手に毛みたいなのが生えてました
これは期待できます(^_^)
by: ツルエビ * 2013/02/14 00:39 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
