
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

硝酸塩途中経過(^_^)

こんばんは
ツルエビです




お待たせしました。
本日は硝酸塩測定をしたいと思います




前回から約1週間ちょっと経ちました

これが実験開始時の結果です

DSC06251_convert_20130204201743.jpg



今日の測定結果です

DSC06286_convert_20130211233058.jpg


画像じゃちょっと分かりずらいけど、実際見た感じは色は若干薄くなったような感じです
色はそれほど変化がないような感じですが、明るくなったような気がします

あれだけの硝酸塩がなかなか減るはずがありませんよね
もしかしたら水槽の温度や酸素の量とかでも変化の差があるのかもしれませんね

増えてる分けではないのでこのまま続けたいと思います




最近、エビの写真撮ってないなぁ
久々にとって見ました

家のカメラではこれが限界
もっといいカメラ欲しいなぁ

DSC06305_convert_20130211232939.jpg


ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

わんばんこ

亜硝酸順調に減ってますね!

最近というか全然水質図ってないです!というか試薬が切れてます・・・

カメラ逝きますか?

いっちゃいましょうv-9

ぽちっと
by: ChayaEbi * 2013/02/12 20:59 * URL [ 編集] | TOP↑

どうもぉ。えび吉です。

ツルエビさん、更新頻度すごいね。
えび吉も頑張らねば(笑)
by: えび吉 * 2013/02/12 21:55 * URL [ 編集] | TOP↑

どもですぅ♪
硝酸塩着実に減ってる感じですね~^^
カメラ行っちゃいます??
デジイチいいですよ~^^
持ってますがマクロが無いので使ってないですがwww
デジイチ持ってるだけでいい写真が撮れる気になれますからwww

ぽちぃ
by: かっと * 2013/02/12 22:17 * URL [ 編集] | TOP↑

全然良く撮れてるじゃないですか笑

私は今でも携帯です(T^T)


ポチ!
by: えび影 * 2013/02/12 22:48 * URL [ 編集] | TOP↑

全然良く撮れてるじゃないですか笑

私は今でも携帯です(T^T)


ポチ!
by: えび影 * 2013/02/12 22:48 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>ChayaEbiさん
最近、いつもにないほどのペースで試薬使ってるので
うちでもそろそろ切れそうです(^_^;)

試薬切れる前に硝酸塩減ってほしいです(^_^)


>えび吉さん
頑張ってるでしょ♪

えび吉さんの更新いつも楽しみにしてますよ
次はいつでしょうね(^_^)


>かっとさん
硝酸塩減ってますが、ちょっと減るのが遅いような気がします

マクロ機能が良いやつ欲しいなぁ(^_^)


>えび影さん
えび影さんのブログ画像は携帯ですか?!
結構綺麗ですね

ツルエビの携帯ではあんなに綺麗に撮れません(>_<)
使い方悪いのかなぁ(^_^;)
by: ツルエビ * 2013/02/12 23:33 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
