
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

コレ使ったことありますか?

こんばんは
ツルエビです



早速ですがコレ使ったことありますか

DSC06284_convert_20130208213622.jpg

プラナリアを消滅させるためのアイテムです

しかし、今回はプラナリアではなくヒドラを消滅させるためにポチりました

これでヒドラ消滅するのと思う方もいれば、知ってたよって方もいるかと思います

消滅することを知ってたので今回このアイテムをポチりました

実は数日前から試してました。

気になる方もいるかと思いますが、申し訳ないですが、使用中の画像がありません


とりあえず、やったことと言えば、この付属のスプーン1杯を30cm水槽にフリフリしました

DSC06285_convert_20130208213740.jpg


★が出るのが怖かったので1日目だけフリフリして数日様子をみようと思ってました。
すると1日目には触覚みたいなのが消え、体みたいなところだけ残り、
3、4日目にはこの水槽からヒドラが消滅してしまいました。


嬉しい結果となりました(^_^)
ただ、たったのスプーン一杯で効果が出たのには驚きですが、新品で購入したため
ほぼ残ってしましました(^_^;)



みなさんも購入の際には量があまることを覚えておくと良いのかなと思います
もちろん、商品の効き目は抜群ですよ




各水槽では脱皮の殻が見られるようになりました。
気がつけばそろそろ新月なんですね
今回も抱卵してくれるかな


DSC06281_convert_20130208213513.jpg

ってことで今日はこの辺で
では~




                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

こんばんは〜^ ^

ZERO作戦ですねψ(`∇´)ψ

自分もやったことありますね~^ ^

効き目抜群ですよね(^ ^)

自分は、ビビり〜なので30Cにスプーンの3分の1でやりました(^^;;

殲滅成功でしたよV(^_^)V

ポチ〜(^ ^)
by: NO.13 * 2013/02/08 22:21 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは
ゼロ自分ももっていますよ(^^ゞ
プラナリア駆除に購入したのですが、蓋開けて中身確認して、未使用です。(^^ゞ
ビビりなのもで・・・

えびとか落ちなかったですか?

by: ととえび * 2013/02/09 01:07 * URL [ 編集] | TOP↑

凄い効果なんですね(^^)
自分も最近ヒドラを見つけるたびに駆除してるんですが、これに頼っちゃおうかな。笑
by: FR506 * 2013/02/09 02:12 * URL [ 編集] | TOP↑

薬品は、最初使うとき怖いですね!
ゼロは今のところ、ビーへの被害は聞いたことありませんけど・・・。
家では、プラも放置しています。
by: えび彦 * 2013/02/09 05:27 * URL [ 編集] | TOP↑

おはようございます(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
プラナリアゼロ
ヒドラも無くなるって言いますよね~
まだ使った事はないのですが~
ポチッ
by: BloodLine * 2013/02/09 14:53 * URL [ 編集] | TOP↑

http://item.rakuten.co.jp/berryslife/107-002-2801/#107-002-2801

椿油や椿粉末などで死にます。ただ、魚類も死にます。スネールなど軟体系には効果抜群です。日光やUV殺菌等で効果は消えます。ホームセンターとかで売ってますよ
by: ebita * 2013/02/09 17:48 * URL [ 編集] | TOP↑

どうもぉ。えび吉です。

いいもの見つけましたね。
えび吉のところにヒドラはいませんが、イトミミズ?水ミミズ?がいます。
色は白くてソイルに潜み、時々水中をくねくね泳いでます。
これはリセットしかないのかな(笑)
by: えび吉 * 2013/02/09 19:43 * URL [ 編集] | TOP↑

どもですっ♪
ヒドラですかぁ
厄介ですね^_^;

うちはまだ出たことないですがプラナリアがちらほら居るので買ってみようかなと思ってます~^^
稚Beeたちの影響が気になってまだ悩んでますがw
ぽちぃ!
by: かっと * 2013/02/09 21:09 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>NO.13さん
自分もビビリ~ですよ
特にこの水槽はシャドーが入ってるのでかなり迷いました

けど、ヒドラが稚エビを食べてるところを見てしまったので
なんとか駆除をしなければと思いきって入れましたよ
結果的に大成功なんで良かったです(^_^)


>ととえびさん
プラナリアには効いたのかサッパリですが、姿が見えないので
もしかしたら効いてるのかもしれません

稚エビ・親エビはまったく★になることはありませんでしたよ
ととえびさんもビビリ~でしたらちょこっとだけ入れてみては(^_^)


>FR506さん
最初はツルエビも姿がいなくなるまで駆除してました
完ぺきにいなくなったと思っても知らぬ間にまた出没!

きりがないのでプラナリアZEROで一斉駆除しちゃいました(^_^)


>えび彦さん
薬品系はホント怖いです
ビーへの影響は全くありませんでした。

うちでも基本プラナリアは放置ですが、さすがにヒドラが稚エビを
食してるのを見てしまっては対処するしかありませんでした(^_^)


>BloodLineさん
効果ありますよ
ヒドラも見事駆除してくれます
ヒドラ出たら是非使ってみてください。

まさかBloodLineさんもビビリ~?(笑)


>ebitaさん
そうなんですか?!
色々知ってますね
さすがです(^_^)

まだまだ知らないことだらけなんで、また、アドバイス
お願いしますね(^_^)v


>えび吉さん
水ミミズですか?!
水質の悪化かな(^_^)
濾過不足とか?

たまに家でも泳いでますよ
リセットはしなくてもいいと思います(^_^)v


>かっとさん
ヒドラは厄介でした
取り除いてもまた湧いてきます

プラナリア気になるようでしたらZEROいいかも(^_^)
ビーには影響ありませんでしたよ♪
by: ツルエビ * 2013/02/10 01:07 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
