
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

旧アマの途中経過(^_^)

こんばんは
ツルエビです


今日は久々に雪が積もりました
津軽地方では朝方にかけて更に積もるようです


また、明日から雪かきが始まるのかな


さて、旧アマで立ち上げた水槽ですが、前回の途中経過から1週間経ちました


前回の亜硝酸測定時はMAX状態

DSC06230_convert_20130130012143.jpg


今回、測ってみると全然出てませんでした
またしても液体が黄色なのにカメラで撮るとちょっとオレンジっぽいです
ということでclearです

DSC06256_convert_20130207214812.jpg

水を半分抜いて、抜いた分の湧き水を投入~

今回も大事な役割のパイロットを南くんに頑張ってもらう事に

水合わせして投入すると早速元気にツマツマ

これで何もなければ本命を投入したいと思います


DSC06273_convert_20130207214931.jpg



ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

どもですっ♪
亜硝酸のMAXの色、自分ちで見たことないっすwww
計るタイミングなのか使い方間違ってるのか。。。^_^;
一度そんな真っ赤なのが見てみたいっすww
ぽちぃ
by: かっと * 2013/02/08 01:13 * URL [ 編集] | TOP↑

硝酸塩がでだした証ですね(^^)/

私の場合亜硝酸MAX後~亜硝酸が無くなったら水を抜き新たな水を入れ一週間後また半分抜き…これを二回繰り返しえびを投入します!(^_^)ゞ

旧で爆っと頑張ってください♪

ポチ!
by: えび影 * 2013/02/08 06:21 * URL [ 編集] | TOP↑

こちらでも 旧アマ登場ですね
まだ、持ってる方が居ますね
パイロットのミナミに活躍してもらって サクッと本体を投入ですね
by: うめ * 2013/02/08 09:30 * URL [ 編集] | TOP↑

旧アマうらやましいです!

アマパウは本当粒がきれいv-275

この水槽は爆殖間違いなしのポチ!
by: ChayaEbi * 2013/02/08 18:14 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
家も旧アマ使ってますよ~
立ち上げに3ヶ月かけました~
めっちゃ調子がいいですよ~(*´∇`*)
旧アマで爆っと増やして下さいねっ(*´∇`*)
ポチッ
by: BloodLine * 2013/02/08 18:28 * URL [ 編集] | TOP↑

お疲れ様です(^^)

旧アマV(^_^)V

爆殖街道ですね~(^^)

いっぱい殖え増すようにψ(`∇´)ψ

ポチ〜(^^)
by: NO.13 * 2013/02/08 21:26 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>かっとさん
見たことないですか?!
アンモニアが消えかけたころに見られると思います

もしかして試薬が‥‥‥なんてね(^_^;)


>えび影さん
うちではすでにパイロット投入しちゃいました
今の所、元気にツマツマしてるので何もなければこのままで。

旧アマなだけにちょっと期待してます(^_^)


>うめさん
今となっては旧アマ持ってる方が少ないんですよね
実はまだ持ってます

早く本体投入したいですが、もう少し様子を見ようと思います(^_^)


>ChayaEbiさん
旧アマは粒が綺麗ですね
この水槽はうちの水槽で一番期待してる水槽なので
是非、爆殖までいってほしいです(^_^)


>BloodLineさん
旧アマって立ち上がると調子が良いみたいですよね
話には聞いたことがあります
この水槽も爆殖してくれるという事なしなんだけどね(^_^)


>No.13さん
今のところ順調です

爆殖街道突っ走りますよ(^_^)
by: ツルエビ * 2013/02/08 22:16 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
