
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

即日入れオッケー?

こんばんは
ツルエビです


昨日立ち上げた『Elos Soil』ですが、即日入れオッケーとのことでしたが、
やっぱり初めてということもあるので
一応、水質測定してみました



まず、アンモニアはというと。
クリア~

全然出てませんでしたね

DSC06261_convert_20130206184608.jpg


そして、亜硝酸はというと。
若干出てる
  

  
  
  


ってのは冗談で
全然出てませんでしたが、なぜか撮影するとこの色に


DSC06263_convert_20130206184724.jpg


ということでビーを投入といきたいところですが、
まずはパイロットとして南くんに頑張ってもらう事にしました。

投入後元気にツマツマしてますよ

DSC06265_convert_20130206184827.jpg


また、何かあったら報告しますね
報告がなければ順調という事で(^_^)


インドのロケット打ち上げの猿のようにソックリさんなんて使ってませんから
安心を~


ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

即いれオーケーはほんと魅力ですよね(^^)

今後にきたいです~♪

ぽち!
by: えび影 * 2013/02/06 20:19 * URL [ 編集] | TOP↑

お疲れ様です(^^)

即入れ^ ^

流石エロスですね(^^;;

経過楽しみにしてますね^ ^

ポチ〜V(^_^)V
by: NO.13 * 2013/02/06 22:21 * URL [ 編集] | TOP↑

即入れOKのソイルはひとつ持っていると何かと便利ですよね!

避難用に急遽立上げが必要となった時には役立ちそう・・・

Elosソイル買ってみようかな!

南君にポチ
by: ChayaEbi * 2013/02/07 06:49 * URL [ 編集] | TOP↑

どもですっ♪
ほんとに大丈夫そうなんですね~
インドのロケット???
後でググってみよっと♪
ぽちぃ
by: かっと * 2013/02/07 16:46 * URL [ 編集] | TOP↑

初めてまして!

広島でブリードしています。

私もELOS使っていますが、本当にアンモニアも亜硝酸も出ないです。

しかし逆にそんなのでイイんですかねぇ??

翌日投入して今のところエビも元気です…抱卵はまだですが。

暫く観察して行きます。
by: Shrimp Box * 2013/02/07 19:10 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
エロス即入れ出来るのが魅力的ですねっ(*´∇`*)
エロスソイル使ってみたいですっ(^_^)
ポチッ
by: BloodLine * 2013/02/07 21:20 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび影さん
即入れは立ち上げが楽でいいですね

今後どんな方向に進むのか楽しみと不安の両方です

良い方向に進んでくれるといいんだけど(^_^)
by: ツルエビ * 2013/02/07 22:01 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>NO.13さん
流石のエロスです

言う事ありません(^_^)

何か変化があったらまた経過報告しますね♪
by: ツルエビ * 2013/02/07 22:02 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>chayaEbiさん
避難用にはいいですね
今の所、南君は元気にツマツマしてます

お試しあれ(^_^)
by: ツルエビ * 2013/02/07 22:04 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>かっとさん
今の所、大丈夫ですよ
元気にツマツマしてます

インドじゃなくてイランでしたね
打ち間違えました^_^;

きっとググるとでるはずです(^_^)
by: ツルエビ * 2013/02/07 22:06 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>Shrimp Boxさん
初めまして(^_^)

ある方から聞いた話ですが、このまま何ともなく爆殖してくれるみたい
ですよ

それぞれ環境が違いますからね
何でも実際に試してみることが大事ですよね

このままパイロットが何にもなければ、本命投入となりますが、
うちでもしばらく観察となりそうです
by: ツルエビ * 2013/02/07 22:09 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
即入れは凄いですよね
他のソイルは1カ月はかかるのに1日でってところが
魅力的です

このまま何もなければですが‥‥
一度試してみるのもいいかもね(^_^)
by: ツルエビ * 2013/02/07 22:11 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
