
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

我が家で初ソイルで立ち上げ(^_^)

こんばんは
ツルエビです


ついにアクセスカウンターが1万アクセス突破しました
長かったですが、今考えるとよくここまで続いたなぁなんて思います

これも訪問してくださる皆さんのおかげです
感謝です

今後もつまらないブログですが、訪問してくださいね(^_^)

DSC06255_convert_20130205191123.jpg



今日はまたまた、新たに水槽を立ち上げます
今回使用するソイルは初めて使うソイルでその名も『Elos Soil』です

画像の袋は9Lです
これを1,000円でGETしちゃいました

DSC06258_convert_20130205191342.jpg



ある方からこのソイルのアドバイスをしていただきました
アンモニアも亜硝酸も発生しないとのこと
そして、翌日投入可能とのことです

水道水ドバドバで立ち上げてるそうです
これは楽しみなソイルです

立ち上げ環境にもよるかもしれませんが、物は試しということで失敗しても
仕方ないってことで立ち上げたいと思います



今回は特に何も添加せず立ち上げるので画像は省略~

水道水でもいいとのことでしたが、湧き水があるので湧き水を入れることにしました

ちなみに45cm水槽です

流木も入れてこれで完成です


DSC06259_convert_20130205191553.jpg

表面はこんな感じです

DSC06260_convert_20130205191732.jpg

パウダータイプもあるみたいですが、手に入ったのがこのサイズなのでこのサイズのみということで。

とりあえず、明日水質測定してビーを投入してみたいと思います


ってことで今日はこの辺で
では~
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

なんとソイルが1千円。。。

ELOSソイルもいい評判を聞きますからしっかり稚えびも残りそうですね!

水槽はシンプルが一番です!
観察がしやすいですからね!

爆殖のポチ
by: ChayaEbi * 2013/02/05 22:07 * URL [ 編集] | TOP↑

どうもぉ。えび吉です。

おお、なかなか便利そうなソイルですな。
経過を見て、よかったらマネするぞ(笑)

おおお、いちまんかうんたぁおめでとうございます。
えび吉のブログの方が先なのに、先越されちゃったなぁ(笑)
by: えび吉 * 2013/02/05 23:10 * URL [ 編集] | TOP↑

お疲れ様です(^^)

困った時は、直ぐエロスって先輩が……(^^;;

次の日に投入可能って、緊急時助かりますよね^ - ^

ポチ〜(^^)
by: NO.13 * 2013/02/05 23:54 * URL [ 編集] | TOP↑

どもですっ♪
即日投入が可能なんですか!!
緊急避難とかにすぐに立ち上げれて便利ですね~♪

どんな感じになるか楽しみですね~
ぽちぃ!
by: かっと * 2013/02/06 01:15 * URL [ 編集] | TOP↑

一万アクセス突破おめでとうございます

9Lを1000円でゲット ラッキーですね

即入れ出来るのは、緊急時に便利ですね
by: うめ * 2013/02/06 13:52 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
お~Σ( ̄ロ ̄lll)
エロスが千円ですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
安いっ
立ち上がりめっちゃ気になります~
ポチッ
by: BloodLine * 2013/02/06 18:26 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>ChayaEbiさん
安いでしょ
普通は3千円くらいだと。

何気にシンプルに立ち上げたのは初めてかも
楽でした(^_^)
by: ツルエビ * 2013/02/06 19:06 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび吉さん
良いことはマネし合いましょう(^O^)/

あらら、えび吉さんを越しちゃいましたか?!
更新頑張りましょう(笑)
by: ツルエビ * 2013/02/06 19:08 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>NO.13さん
次の日すぐ投入可能って凄いですよね

緊急時とかだとかなり助かります
このまま良くいってくれるとですが(^_^;)
by: ツルエビ * 2013/02/06 19:10 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>かっとさん
即日投入可能みたいですよ
今回楽に立ち上げられました
便利ですよ~

本命を投入したらまたアップする予定です(^_^)
by: ツルエビ * 2013/02/06 19:12 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>うめさん
有難うございます(^O^)

1000円は安いでしょ♪
普通ならこの量で約3千円くらいだったと思います

即入れは緊急時にはもってこいですね(^_^)
by: ツルエビ * 2013/02/06 19:13 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>BloodLineさん
半額以下でgetできました

即入れ可能ソイルは立ち上がり気になりますよね
また、何かあったらアップしますね(^_^)
by: ツルエビ * 2013/02/06 19:15 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
