スポンサーサイト

                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
--/--/--(--)
スポンサー広告

ついにでた!

おはようございます
ツルエビです


先ほど帰宅して水槽のライトをつけると、ついに出ました‥‥というよりも
出てしまった(゜レ゜)


ハイブリ水槽ですが、ここ数日★もでることなく順調だったのにビー柄メスが★に‥‥(~_~;)
これに続いて次々いくと立ち上がれそうにないので早めに策を立てることに


周りのビーは元気にツマツマしてるので硝酸塩を測ってみることにしました

すると、バッチリ出てました

DSC06239_convert_20130131042239.jpg


原因はこれだと思い、換水することにしました


3分の1程度換水しましたが、一向に薄くなる気配がない。
以前にも何回も換水しても色が薄くなることがなかった経験があったような気がします


みなさんもこんな経験ありませんでしたか
いくら換水しても硝酸塩が薄くならない経験。



そこで、ある物をポチッとしてみようか只今検討中です

と言っても買うでしょう(^_^)

またこのネタは近々ということで


ってことで今日はこの辺で
では~
スポンサーサイト
                                           にほんブログ村                                                                                                                                       ポチっとお願いします
コメント:

ガッツリですね(゚Д゚;)

私の場合えびを別水槽に移動し水槽内の水をすべて入れ替えしばらく放置します(^^)

あらたにサイクルをつくりまたえびをもどします(^_^)ゞ

by: えび影 * 2013/01/31 10:06 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは

ばっちり出てますねぇ(^-^;

自分はこうなるのが怖いので定期的に水換えしてますよ(^^)

ある物とは何でしょうね
そのある物の効果に期待ですね♪
by: 道後えび * 2013/01/31 10:45 * URL [ 編集] | TOP↑

お疲れ様です(^ ^)

めちゃ出てますね(^^;;

早めの水換え作戦ですね^ ^

自分も測ってみよ((((;゚Д゚)))))))

ポチ〜(^^)
by: NO.13 * 2013/01/31 13:56 * URL [ 編集] | TOP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/01/31 14:51 * [ 編集] | TOP↑
レスです
>えび影さん
それもやりたいですねぇ
水槽がもっとあったら出来るのに(^_^;)
by: ツルエビ * 2013/02/01 10:02 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>道後えびさん
ツルエビも気が向いたときに水換えするようにしてます
それでも抑えれなくなってきます

前にもいくら換水しても硝酸塩が下がらないことがありました

今回は、あるものをやってみたいと思います
by: ツルエビ * 2013/02/01 10:04 * URL [ 編集] | TOP↑
レスです
>NO.13さん
測ってビックリしました!

NO.13さんも測ってみた方がいいですよ

もしかしたら‥‥(笑)
by: ツルエビ * 2013/02/01 10:05 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
